いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
精度
デジカメを新調してから
「あ~やっぱり前のよりいいわ~」 という実感を
さして感じないできてしまっていたので


















200910061精度


お花なんぞ、撮ってみました。





















200910062精度


こうしてじっくりと見ていると
色合いがくっきりしていて
やっぱりきれいに写るもんだなぁと感心するのですが
日頃、とにかくおっとりないぶきを
メイン被写体にしているいぶき家としては
やっぱりこれと言って
以前のデジカメとの変化を
感じれないという切ない現実。















200910063精度


でも、よーく見てみると


















200910064精度


丁寧に見てみると




















200910065精度


いぶきの毛の感じや
瞳の輝きが
ちゃんと感じられることに気づきます。



















200910066精度


写真は、ないものは写すことができません。
これからも私は
優しいものをいっぱい見つけて
優しいものが優しいまま
その写真に宿って色あせない
そういう瞬間をいぶきと一緒に
目撃していきたいと願っています。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
新しいデジカメで…
こんばんは、いぶきままさん

新しいデジカメですか、うらやましいです

うちは、インターネットオークション出品用に、インターネットで格安でかったので、人を写すと少し暗くなり、遠い景色は、とても小さく写ります(困)…接写は結構綺麗ですけど

お花と、いぶきさんの接写、うちのよりずっと綺麗です

また、遊びにきますね♪

2009/10/06(火) 19:49:16 | URL | う~ちゃん #-[ 編集]
う~ちゃんさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。

いぶき家もこの前まで使っていたデジカメは
4年くらい使っていたんですよ。
画素数は700と、そんなに悪くは
なかったのですが
手振れ防止がついていなかったため
いぶきを写したい場合にブレブレで(苦笑)
それで思い切って新調したのですが
やっぱり、すんごく動かれると
ブレてしまうので
ワンコを撮るのは本当に難しいなぁと思います。

う~ちゃんさんは
オークションされてるんですね。
私ものぞくの大好きで
なにか欲しいものがあると
リサーチがてらついついのぞいてしまいます。
ネットのお店で買うと
どうしてもきれいな写真を使われてしまって
実際に届いたときに
あれ、こんな色だったかな、と
思うことがありますが
オークションに出されている写真は
ご自宅で出品者の方が撮られているので
照明とかお店のようにぴかーっと(笑)
あたっていなくて
現実に近いのでとても参考になります。

今は、これから冬にかけて
加湿器が欲しいなぁと思っているので
もっかリサーチ中です(笑)
2009/10/07(水) 15:14:24 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
