いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
嵐のあとで
台風が日本列島を縦断してから
数日が経ちました。
浸水等の被害にあわれた方々にとっては
まだまだ大変なことが
多々あるかと思います。
1日も早く
平穏な日々に戻れますように
愛知よりお祈りしています。



















200910111嵐のあとで


そんな嵐のあとで






















200910112嵐のあとで


また、
いえ、またまたと言うべきか
風邪をひいてしまった私。
我ながら、この虚弱体質には
本当にあきれちゃいますが
これが現実なので
受け入れるよりしようがありません。

しばらくの間
漢方薬と仲良くしながら
安静にしたいと思います。

と、いうわけで
数日、いぶログをお休みさせていただきますが
また「そろそろ治ったころかしら?」 と
思っていただけた頃に
遊びに来ていただけたらうれしいです。

そのときは

















200910113嵐のあとで


いぶきといつもの
静かで穏やかな生活が戻っていることを期待して
今は体力を蓄えたいと思います。

皆様もどうぞ
大切なお体
ご自愛くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いぶきくんの後ろ足可愛い☆

時々見かけるワンコの足の伸ばし方が
不思議で可愛くてたまりません♡

お加減はいかがですか^^?

最近の昼間と朝晩の気温差には
汗かいたり鳥肌たったり
身体も忙しい(?笑)ですよネ@@;

でも秋は私も、確かいぶきままさんも
大好きな季節ですよね♪

秋が楽しめる様
同じ空の下ひっそりと(笑)
パワーを送らせてもらいます^^

拍車のかかる食欲の秋に
歯止めパワーが欲しい
アクアでした^^v

2009/10/11(日) 11:41:09 | URL | アクア #-[ 編集]
お大事に
こんにちは、いぶきままさん

いぶきままさんは愛知県だったのですね
台風の被害は、ありませんでしたか?

…体調が、悪いようですね
漢方薬を飲まれているのですね、一緒ですね
私も、風邪のひきはじめのような時はすぐに漢方薬を飲みます
漢方薬は喘息にもやさしいので、安心して飲めます
もちろん、主治医にいただきました

サプリのいろいろ悪い話を聞きますが、私は友達の勧めで飲んでいるサプリがあります
体に合っているみたいで、熱がいつも出ていたのに、出なくなりました、熱が出ると体がだるくて困っていましたが、今は熱から開放されて、ひとつ元気になって嬉しいです

無理をされませんように、お体を大切にされてください
また、可愛いいぶきさんに会えるのを楽しみにしています
2009/10/11(日) 15:19:29 | URL | う~ちゃん #-[ 編集]
いぶきままさん、大丈夫かなぁ・・・。
新型インフルエンザじゃないことを祈ってます。
熱があるのかしら・・・。
いつも日記を楽しみにしてるから、日記が更新されてないと
なんだか寂しいけど、身体のほうが何より
大事。
ご主人に家事のことなど、ちょっと手伝って
もらっているといいのだけど・・・。
虚弱体質なのかぁ・・・。

私もね、健康には気をつけていて、毎日野菜ジュースを
飲んだり、ビタミンCを飲んだり、うがいや
手洗いをかかさずに・・・。
「寒い」と思ったら、厚着をしたり、布団も
多めにかぶったり・・・。
とにかく無理をしないことを気遣ってます。
そのせいか、口内炎などは出るけれど、
風邪というほどのものはなかなかならなくなって
きましたよ☆
内科の先生に、「あぁ、1年ぶり!」
なんて言われるようになりました!
漢方はいいですね!
基本的な体質を改善させてくれますからね♪

いぶきままさんの復活を待ってますね!
いぶきちゃんも心配なお顔で見てるのかな。
2009/10/15(木) 16:01:31 | URL | MIO #-[ 編集]
いぶきままさんのブログが一週間も更新されていないので少し心配してます。

大丈夫ですか?
どうぞお大事に。
2009/10/17(土) 14:17:25 | URL | おちゃちゃ #-[ 編集]
お体の具合、悪いんでしょうか?
心配しています・・・。
無理せず、いぶきままさんのペースで回復されるように祈っています。
また、優しいいぶき君のお顔を見せてくださいね。
お大事に・・・。
2009/10/20(火) 09:25:42 | URL | BONDママ #-[ 編集]
ありゃりゃ・・・更新されてないなぁ・・・。
なんか心配・・・。
そうとう悪いのかしら?
まだ治ってないのかなぁ。
でも、身体が大事なので、優先にね♪
あったかい食べ物をとって、身体をあっためてね!
きっといぶきちゃんも心配してるんだろうね。
どうぞお大事に・・・☆
2009/10/24(土) 17:12:18 | URL | MIO #-[ 編集]
以前(8/19)は温かいお返事ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

いぶきままさん大丈夫ですか?
もう2週間ちかく更新がされていないので気になっています。
でも、無理せず、お体を大事になさってくださいね。
2009/10/25(日) 09:25:16 | URL | sayaka #-[ 編集]
いぶきままさん・・・
PC壊れちゃったとか・・・かな?
ホントに心配よ。
毎日の日課だったのにね・・・
風邪、新型インフルエンザなのかなぁ・・・
入院しちゃったのかな?とか
色々考えちゃう・・・。
どうぞお大事にね☆
2009/10/31(土) 17:39:07 | URL | MIO #-[ 編集]
アクアさんへ
秋が楽しめる様
同じ空の下ひっそりと(笑)
パワーを送らせてもらいます^^

↑アクアさんからのパワー
ありがたく受け取らせていただきました。
優しいパワーを
ありがとうございます。

アクアさんの大好きな秋。
いかがお過ごしでしょうか。
朝晩は、もうぐっと冷えこむ日が
増えてきましたね。

秋はなんだか一瞬で
まばたきをしているうちに
あっという間に冬に連れ去られてしまう感じが
いつもなんだか名残惜しい気持ちにさせてくれる
そんな切ない感じの秋が
私も大好きです。

どうぞ、すてきな秋の日々を
お過ごしくださいませ。
2009/11/04(水) 18:40:45 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
う~ちゃんさんへ
お心遣いいただき、まずは心からの感謝を。

台風の被害は
幸いありませんでした。
県内では、橋が倒壊したところもあったようですし
今回の台風では
お亡くなりになった方もいらっしゃいますので
本当に自然の力は
恐ろしいな、と思い知らされました。

最近は、気候のせいか
喘息の発作の頻度が高くて
なかなか日常生活がままなりませんが
できることをできるだけ、と思って
日々、暮らしています。
これからますます寒くなりますので
喘息体質にはつらい季節ですね。
う~ちゃんさんも
どうぞお体、お大事にされてくださいませ。
2009/11/04(水) 18:45:56 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
MIOさんへ
お気遣いいただき、まずは心からの感謝を。

おかげさまで、最近は
体調も安定してきました。
新型インフルエンザも
検査の結果、陰性で
しつこい風邪と
アレルギー3兄弟(笑)
喘息、鼻炎、アトピーと
偏頭痛に悩まれる日々でした。

MIOさんのおっしゃるように
見事な虚弱体質でして(苦笑)
歯医者さんでも
治癒力がなさすぎる、と
毎回、お手を煩わせていたのですが
ここ最近の体調不良で
歯医者さんにすら通えず
ようやく今月中には
また通院できるかな、というところまで
回復しました。

MIOさんを見習って
私も治療じゃなくて
予防の方も
ちゃんと頑張りたいと思います。
お家の中ばかりにいたので
体力も落ちていますし
免疫力も落ちていますので
まずは体力をつけたいところです。
ただ、運動すると
喘息が出てしまうという悪循環で・・・(苦笑)

いぶきにもたくさん迷惑をかけましたが
目指せ、肝っ玉お母さん! で
これから寒くなる季節を
いぶき家みんなで
乗り切りたいと思っています。

MIOさんもどうぞ
大切なお体
どうぞご自愛なさって
健やかでいらしてくださいね。
2009/11/04(水) 18:53:11 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
おちゃちゃさんへ
お気遣いいただきましたことに
まずは心からの感謝を。

体調が悪い間
ずっといぶログを見れないでいたので
久しぶりにトップページを開いて
なんだか実家でも帰ってきたような
そんななつかしい気持ちになりました。

お休みいただいている間
おちゃちゃさんとラブちゃんより
ありがたい贈り物をいただきまして
本当にありがとうございました。

重ね重ね、お気遣いの数々に
心より感謝申し上げます。
2009/11/04(水) 18:56:37 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
BONDママさんへ
まずはお気遣いいただきましてことに
心からの感謝を込めて。

おかげさまで
こうしてお礼を言わせていただけるまで
体調も安定してきました。

朝晩は、もうすっかり
冬めいてきましたね。
BONDママさんもどうぞ
大切なお体
どうぞご自愛なさって
健やかでいらしてくださいね。
2009/11/04(水) 19:00:23 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
MIOさんへ
重ね重ね、お気遣いいただきまして
ありがとうございます。

こんな風にいぶログへ
MIOさんに
たびたび足を運んでいただいていたことが
なんだかとても心強く
嬉しい私です。

おかげさまで
体調も安定してきました。

また、日々の徒然を書いていきますので
遊びにきていただけたらうれしいです。
2009/11/04(水) 19:04:03 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sayakaさんへ
まずはお心遣いいただきましてことに
心からの感謝を込めて。

私もsayakaさんからメールをいただけて
とても嬉しかったです。
いぶきといぶログを通して
伝っていくご縁に
感謝の日々です。

これからますます寒くなりますので
sayakaさんもどうぞ
大切なお体
どうぞご自愛なさって
健やかでいらしてくださいね。
2009/11/04(水) 19:07:39 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
MIOさんへ
MIOさんにはこのたび
たくさんご心配をおかけしてしまって
申し訳なく思っています。
また、多大なるお気遣いをいただき
本当に感謝の言葉もありません。

おかげさまで、今は
体調は安定しています。
体という箱はすごいもので
体調が悪いことに
ちゃんと慣れてくれるというか
体調が悪いなりに
それを受け入れて
その状態で、最良の最善の生活ができるように
頑張ってくれる
すごい箱なんだな、と
自分の体を通して感じています。

そんな体の頑張りに応えるためにも
心をしっかりもって
これからの日々も
大切に過ごしていきたいと思っています。

2009/11/04(水) 19:11:35 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
いかがですか?
すーぴー界隈、急に寒くなりなんだかオタオタしてます。新型だの、季節風邪だの巷の噂も気になります。
でも老犬すーぴー、アタシにはあまり関係ないわ、とばかり食欲旺盛、ちょっとムラがありますが散歩も歩く時は歩く!行きたくない時は丸くなって寝る!こんな感じで頑張ってます。
いぶきママもあったかくしてのんびりお過ごし下さい。お大事に!
2009/11/05(木) 07:49:55 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
すーぴーさんへ
お気遣いいただきまして
まずは心からの感謝を。

すーぴーさんのところも
本格的な寒さがやってきているとのこと。
いぶき家地方も
秋を通り越して
冬の雰囲気です。

すーぴーちゃんも
食欲旺盛、すーぴーちゃんらしく
毎日を過ごされているとのことで
とても嬉しいです。
いぶきはなんだか
動くのが億劫のようで
極力お家の中では省エネモード・・・
今もすやすやと眠っています。
防寒対策のために
お洋服を着てもらっているのですが
寝相が悪いので
前足が首の穴から出ていたりして
買ってまもないお洋服が
すぐにぐたぐたになってしまうのが
たまに傷です(苦笑)

これからますます寒くなりますので
すーぴーさんもすーぴーちゃんも
どうぞ大切なお体
ご自愛なさって
健やかでいらしてくださいね。
2009/11/05(木) 17:30:55 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
