いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
サイズ
ただでさえ遅起きな
いぶきさんと私の
朝寝坊コンビが・・・




















200911061サイズ


最近の寒さのせいで
遅起き度、加速気味・・・なのは
私ではなくて
いぶきさんのお話です。


























200911062サイズ


私が起きてもとろとろと半分だけ起きて
そのまま自分だけベッドに残り
熟睡から目が覚めて
誰もいない部屋にひとりでいることが
急に不安になったのか
小走りでリビングに走ってくるところが
気が小さいいぶきさんらしくてかわいい肉球

年を重ねても変わらないものも
年を重ねるごとに
変わっていくものも
両方あるんだな、と思う今日この頃。

遅起きないぶきさん。
実はお洋服のサイズが
一回り小さくなりました。





























200911063サイズ


去年のサイズでお洋服を注文してみたところ
ぶかぶかで
あらためてサイズを測ってみると
胴回りが一回り小さくなっていました。
今回、お洋服を購入したお店では
ラブラドールは3L扱いだったのですが
いぶきさんの胴回りは2L。
シェパードくん並のサイズに
ダウンしていました。

見た感じ、痩せたなぁとか
やつれたなぁとか
そういうことはないのですが
確かに以前の写真と見比べてみると
筋肉が衰えて
その結果、肉付き感が減少しているような・・・。

それでもいぶきさん。
朝、夕と
1日2食のごはんタイムが
何よりの楽しみ。
食欲旺盛、レタス以外
嫌いな食べ物なしの
オールラウンドプレーヤーです(笑)
























200911064サイズ


記録のために・・・

11月6日 いぶきさんの胴回り 77.5 cm

77なんて
縁起がいいじゃないか! いぶきさん!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お帰りなさい
お元気で何よりです。
無理をせずに いぶき君ママの時間で進んでいってくださいね
だけど 待ってましたよ だから嬉しいです!
2009/11/06(金) 18:42:53 | URL | 金太郎の母 #-[ 編集]
おかえりなさい。。
待っていましたよぉ。。
昨日の夜、ブログをのぞいたら画面が見えませんでした。ちょうど更新されていたのかなぁ?

どうぞ、またぼちぼち…いぶきさんと日々を綴ってくださいね。

貴方の向かっている方向が「前」です!きっと!
2009/11/06(金) 23:10:23 | URL | らと母 #-[ 編集]
・・・誰もいない部屋にひとりでいることが
急に不安になったのか
小走りでリビングに走ってくるところが
気が小さいいぶきさんらしくてかわいい・・・


あはは・・・
ウチのイブキと似てるわ~(笑)。
っていうか、そっくりだわ~。

先日、
うちのイブキ・・・
『ジェントルマン』って、命名しました。

何事にも、がっつくことなく、慎重で真面目。
ゴハンやオヤツで興奮することも無く(笑)。
むやみに怒ることもや気持ちを焼くことも無く。

暴走することもありません。
磐音【いわね】にも、つねにやさしく。

ただし、すごい甘えん坊ですが・・・。
2009/11/06(金) 23:48:56 | URL | saku #-[ 編集]
偶然うちも新しいTシャツを買いました。一応メジャーで計ってこんなもんかな~って(かなりいい加減・・・笑)
届いて着せてみたらやはり、デカイ・・・全体にというより腰の辺りやお腹の辺りがブカブカ~。
○○㎝~○○㎝の、小さい方の数字の場合はワンサイズ下を注文した方がいいのかな~なんて思いました。
ま、ピッチピチよりはいいでしょ!

レタスはボールに残ってるの?かわいいね。
2009/11/07(土) 10:07:58 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
金太郎の母さんへ
あたたかなお言葉をいただきまして
ありがとうございます。
私もまた、こうして
金太郎の母さんに
お返事が書けることが
とても嬉しいです。

今日はいぶき家地方
ぽかぽかとあたたかな陽気です。
こんな日は
このぽかぽかを集めて
寒いかもしれない明日に
持っていければいいのになぁと
子どもっぽいことを思っています(笑)

これから冬にかけて
気温の差が激しく
体調管理の難しい季節になりますので
金太郎の母さんもどうぞ
大切なお体、ご自愛なさって
健やかでいらしてくださいませ。
2009/11/08(日) 14:46:01 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
らと母さんへ
貴方の向かっている方向が「前」です!きっと!

↑心強いお言葉をいただきました。
心から、ありがとうございます。

fc2ブログさんは
たまに不具合なんかで
画面が見れなくなっていたり
書いたものが保存できずに
消えてしまったり
(ショックです(苦笑))
そういうことがあるので
らと母さんにのぞいていたタイミングも
もしかしたらそうだったのかもしれません。
せっかく遊びに来ていただいたのに
申し訳ありません。

また地味ながら
日々の徒然を綴っていきますので
遊びに来ていただけたらうれしいです。

2009/11/08(日) 14:49:45 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
イブキくん 『ジェントルマン』さん
なんですねー。
若いのにすてきです!

何事にも、がっつくことなく、慎重で真面目。
ゴハンやオヤツで興奮することも無く(笑)。
むやみに怒ることもや気持ちを焼くことも無く。

↑お話をうかがっているだけで
その紳士ぶりが伝わってきます。
やっぱり若いのにすてきです!(笑)

磐音ちゃんに優しいだけ
sakuさんには甘えんぼになっているのかも
しれませんね。
イブキくんは
自分が守るべき存在と
自分を守ってくれる存在を
イブキくんの心と体で
ちゃんと認識しているのかな、と。

ちなみに、イブキくんより
だいぶん、年上のいぶきですが
何事にも控えめなため
甘え方もものすごく地味です。

そばを通るときに
そっと体を当ててきたり
体重をかけるかかけないかの微妙な感じで
アゴをひざにのせてきたり・・・
書いていて・・・
やっぱりいぶきは地味だぁ(笑)
と思ってしまいました。

2009/11/08(日) 14:55:27 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
すーぴーさんへ
ワンコのお洋服は
試着できることがまずないので
サイズ選びが難しいですよね。
お店の規格によっても
サイズってけっこう差がありますし
一度、ぴったりと思えるブランド(メーカー)
に出会えたら
ラッキーなのかな、と思いますが
すーぴーちゃんと色違いの
タウンジャケット? と言うのかな?
あれはとてもいい感じで着れるので
今年の冬も大活躍してくれそうです。

レタスですが
お皿からレタスだけくわえては
ぺっと外に吐き出して
好きなものだけにして
食べるのが、いぶき流です(笑)
2009/11/08(日) 15:05:02 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
