いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
やられた~!
1日外出して
余力のない日は
申し訳ないけれど
買ってきたものをテーブルに並べるだけ、という
夕食なことが
たまにあるいぶき家。

先日はスーパーで
激安のお寿司に




















200911091やられた~!


お持ち帰りぎょうざと
適当なお惣菜を並べて

(栄養のバランスが~)
(余計な出費が~) 

とか心の中で叫びながら
いただきますをしました。

ところが次の瞬間




















200911092やられた~!


私の目の前から
お寿司が消えた・・・

一瞬にして
5貫を平らげてしまった
ツワモノなもちろん















200911093やられた~!


いぶきさんです。

今日は盗人いぶきさんです。





















200911094やられた~!


すぐにお腹イタイイタイになるくせに
どっさり生ものをたいらげてしまったので
お腹の具合が心配でしたが
どうやらなんともないみたいで
不幸中の幸いでした。

でも、私のイクラが~jumee☆faceA76
食べ物の恨みは恐ろしいということを
たまに忘れるいぶきさんなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あはは!
笑っちゃいけませんが
イクラを召し上がったとは
舌が肥えていますね~♪
美味しかったのでしょうか?
最後の写真、笑ってますね(笑)
2009/11/09(月) 11:59:14 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
はじめまして~
ブログ村からお邪魔しました。
盗人犬がよそのお宅にも居て笑っちゃいました。
お腹ゴロゴロにならなくて良かったね。
うちには盗人犬が3頭もいます(一度やったらやめられないみたいです)
2009/11/09(月) 13:57:47 | URL | emigon #-[ 編集]
いぶき君、そんなおいしそうなお寿司を前にしてよく5貫でやめたね~エライ!(笑)
ちょこっとベロが見えて、本当においしかった、って満足そうな顔してますね~
お腹はその後大丈夫?
でもいぶき君、たま~に「辛っ!」というのがあるかもしれないから気をつけて!お鼻にツーンだよ!
2009/11/09(月) 21:48:35 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
ちょっと出遅れちゃいました^^;

いぶき君でも、こんなことするんですか???
ちょっとびっくりですが。。。
元気な証拠ですね♪
なんだか安心しました^^v
2009/11/10(火) 12:02:19 | URL | BONDママ #-[ 編集]
ファボリままさんへ
ままさん、ご無沙汰しておりますー。
ままさんに
遊びに来ていただけて
とってもうれしいです。
そしてそんなもったいない日に
いぶきはやらかしてしまうという
株を上げ損なってしまいました(笑)

お寿司は105円の回転寿司よりも
お安いお値段なんですよ(笑)
とはいえ、食べ物の恨みはコワイですからね~(笑)
次回のお寿司のときは
いぶきの大好きな玉子を
おあずけ・・・はかわいそうなので
半分にしちゃいます!(笑)

最後の写真、気づいていただけてうれしいです。
この不適な笑い(笑)
憎たらしさが倍増なのです(笑)
2009/11/10(火) 13:01:14 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
emigonさんへ
はじめまして。
遊びに来ていただき
また、コメントまでいただきまして
まずは心からの感謝を。

emigonさんのお家には
盗人ワンコが3人も!
それはそれはにぎやかな
もう、盗人というより
盗人団ですね(笑)

多数飼い、憧れます。
11歳という高齢のいぶきのことを
考えると
ひとりで静かに暮らすのがいいのか
もうひとり家族を増やして
にぎやかに暮らすのがいいのか
獣医さんの中には
高齢のワンコには
若いワンコをむかえることで
ハツラツとしてきて
家族を増やすことを勧めていらっしゃる
方も多いみたいですね。

どっちがいいかなぁ・・・と
かれこれ2年ほど
悩んでいます(悩みすぎですね(笑))
2009/11/10(火) 13:05:42 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
すーぴーさんへ
すーぴーさんのお言葉を
そのままいぶきに伝えました(笑)
ほんと、ツーンですからね(笑)
それに、加熱処理していない生ものですので
お腹の弱いいぶきには
よくないのに
食べたい気持ちには勝てないという
まるで意志の弱いダイエッターな私と一緒です(苦笑)

おかげさまで
いぶきのお腹も異変が起きることなく
現在に至っています。

年齢的なこともありますし
これから盗み食いには
よりいっそう
目を光らせねば! と
食べ物の恨みをかみ締めつつ(笑)
決意した出来事でした。
2009/11/10(火) 13:09:34 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
BONDママさんへ
いぶきの食欲は
たまに理性ではおさえきれなく
なっちゃうみたいで(笑)

食い意地がはっているところは
飼い主に似たのかしら? と
なんだか私の方が
恥ずかしくなってしまいます(笑)

いぶきは一度食べたものは忘れない、という
どうでもいい(笑)能力を発揮して
今回は玉子を狙っていたようなのですが
勢い余って
周りのものごと、ごっそり
食べてしまったみたいです(笑)
一口で5カンなんて
なかなかの食べっぷりですよね(笑)

見ていないところで
ゴミ箱もあさりますし
洗濯したばかりの靴下を
ゲージに持ち込みますし
11歳にして
なかなかのいたずらっぷりを
発揮する日々です(笑)
とは言え、私が寝込んでいたりすると
まったくと言っていいほど
困らせることもなく
おトイレも私のタイミングに
合わせてくれるという
申し訳ないほどのいい子になるので
そういうときに溜まってしまう、うっぷんを
いたずらという方法で
発散しているとしたら
これはお互い様だなぁと
あまり目くじらを立てずに
困るなぁ、もう・・・と
知らないふりをすることを多い私です。
2009/11/10(火) 13:15:57 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
