いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
桃栗三年いぶき家5年
11月、実は結婚記念日だったりする
私たち、地味夫婦。

「おいしいものでも、食べに行こう」 と
ちょっと前まで話していたのですが・・・

結婚生活も6年目に突入。
その間、もちろんというか
やっぱりというか
いいことも悪いこともありました。

結婚は嬉しいことは2倍。
悲しいことは半分になる、とかなんとか
そういうお言葉もある一方で
大変なことも2倍じゃないか?! と
でこぼこな結婚生活を振り返って
思ったりしている私です。
そして、夫がいない平日の日中
ふっと思ったのです。
波あり谷ありな
この結婚生活を
支え、見守り
嬉しいことがあれば一緒に喜び
悲しいことがあれば
一緒に悲しみ
すべてを分かち合い
そして情けないほど未熟な私達を
今日まで見捨てないで
家族でいてくれた
いぶきを称えない結婚記念日なんて
主役の長谷川平蔵のいない
鬼平犯科帳(大好きです)みたいじゃないか! と。

というわけで



















200911111桃栗三年いぶき家5年


お家で、いぶき家そろって
いつもより豪勢なお肉を買ってきて



















200911112桃栗三年いぶき家5年


結婚記念日は
焼肉でお祝いすることに。
















200911113桃栗三年いぶき家5年


ケーキは以前から
行ってみたかった
ケーキ屋さんのものをチョイス。

こちらのケーキ屋さん。
かなりノリがいい感じで
<祝 5周年> と
メッセージをお願いしたところ
「最後はハートで?」 ニコっと
満面の笑顔で切替してこられたので
思わず「じゃあ、それでお願いしますv
と、悪乗り(笑) して
本当にハート入りの
アラサーな夫婦には
かわいすぎるケーキを
作っていただきましたjumee☆shy1

















200911114桃栗三年いぶき家5年


ケーキ屋さんで
いぶきに似た
キャンドルを発見し
ケーキにセッティング。






















200911115桃栗三年いぶき家5年


結婚式で、神様に誓うみたいに
私達夫婦は
これからの日々
嬉々する日も
悲しくて涙する日も
できるだけ仲良く(笑)
できるだけ努力し(笑)
できるだけ夫婦として
そして家族として
熟成していけることを
いぶきと約束しました。

いぶきのこれまでの献身に
感謝するとともに
あらためての
私達夫婦の面倒を
これからもどうぞよろしくお願いしますと
あま~いケーキでご機嫌をとりつつ
過ごした5回目の
結婚記念日を過ごし終えた今
新しい家族の思い出が
また一つ増えたことに
喜びを感じています。

そして、ついでと言ってはなんですが
この日・・・




















200911116桃栗三年いぶき家5年


私から、夫へ
結婚記念日兼
まさかの(笑)昇進のお祝いに
迷いに迷って選んだ
プレゼントを渡しました。














200911117桃栗三年いぶき家5年


パーカーのボールペン
印鑑つきでございます。

お仕事で、ちょくちょく
印鑑を使うことを聞いていたので
これなら、便利かと。
そして、デザインに惚れました。

が、プレゼントした翌日から
早速、会社へ持っていくのを
忘れていくという
失態を見せてくれる夫・・・
よくもまぁ、これで
書類選考、筆記試験、面接と
厳しい昇進試験に受かったものだと
妻ながら、実は一番
びっくりしている私なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは^^

ご結婚から5歳のお誕生日、
おめでとうございます♪

お身体も少しずつ回復されたようで、
いぶき君も穏やかなお顔で安心しました。
私たち夫婦は来月、6歳になるんです(笑)
お互いに仲良く末永く夫婦の熟成に努力しましょうね^^♪
2009/11/11(水) 11:36:55 | URL | BONDママ #-[ 編集]
BONDママさんへ
ご結婚から5歳のお誕生日、
おめでとうございます♪

↑お祝いのお言葉をいただきまして
ありがとうございます。
そして、こちらこそ
6周年・・・いえ
6歳のお誕生日
少し早いですが
おめでとうございます!

BONDママさんご夫婦の方が
いぶき家よりも
1歳、先輩ですね。
いぶき家も
来年6歳をむかえられるように
努めて暮らしていけたらと思います。

私は母から
とにかく結婚生活は修行だと(笑)
そんな言葉で
おくりだしてもらったので
何かあるとその言葉を思い出して
これは自分が今より
成長するためにある試練だと思って
日々、勉強だと思って
過ごしています。
それでも夫に対しては
時々、ガマンができなくなって
ケンカしちゃったりするのですが(苦笑)
母に相談しようにも
「修行よ」 と言われることは
わかっているので
できるだけ自己完結するようにしています(笑)

来月のBONDママさんとご主人様の
6歳のお誕生日が
すてきなものになりますように
お祈りしています。


2009/11/11(水) 19:09:44 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
こんばんは
おめでとうございます。 家族でお祝い 何よりですね。
いぶきくんが居てくれたから・・と 思うことが多いんじゃないでしょうか? 家族の絆も深まって本当にステキな1日でしたね・・・
 ご主人様の昇進もおめでとうございます。
2009/11/11(水) 20:14:56 | URL | 金太郎の母 #-[ 編集]
おめでとうございます
結婚5周年、おめでとうございます
5年といえば、長いような短いような時間ですが、お二人にとっては、かけがえのない時間ですね
これからも、そんな時間を積み上げながら、人生の「修行」を、少しでも多く楽しんでいけるといいですね

いぶきさんも、そんなお二人をあたたかい目で、いつも見ているのだと思います

ご主人へのプレゼント…素敵ですね^^
きっと、ご主人も喜ばれている事と思います
2009/11/11(水) 20:24:40 | URL | う~ちゃん #-[ 編集]
5周年、おめでとうございます。
これからも、いぶき君を中心に仲良く暮らしてくださいね。

お体も回復しているようで安心しました。
2009/11/12(木) 10:14:37 | URL | sayaka #DS51.JUo[ 編集]
金太郎の母さんへ
お祝いのお言葉をいただきまして
ありがとうございます。
なんだか恐縮してしまうくらい
恥ずかしいです(笑)
未熟な私達夫婦が
5周年をむかえることができたなんて!(笑)

金太郎の母さんのお言葉のとおり
いぶきがいてくれたおかげで
いぶきが支えてくれたおかげで
この日をむかえられたと
何の疑いもなく思えます。
二人なら、途中でリタイアしていたかも、です(苦笑)

これからいぶきは
私よりも先に
どうしても老いてしまうから
いぶきから与えてもらった分を
これからいぶきに返していこうと。
いぶきが安心して暮らせる
お家の中が
平和であたたかな雰囲気に満ちている
そういう家庭を目指して
日々、努めてまいりたいと思います。
2009/11/12(木) 17:07:48 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
う~ちゃんさんへ
お祝いのお言葉をいただきまして
ありがとうございます。
なんだかとても照れくさいのですが(苦笑)
結婚5周年目の1日は
いぶきに感謝する1日として
大切に過ごしました。

これからも、そんな時間を積み上げながら、人生の「修行」を、少しでも多く楽しんでいけるといいですね

↑本当に、そう願っています。
すぐにはどうにもならないことも
来年には5年後には
もしかしたら叶っているかも、と
私は馬鹿と言われても
その可能性を信じて
気持ちを長く持って
日々を生きたいと思っています。
そうすることで
最善を作ることができる、と。
本当はとても面倒くさがりで
すぐにダメかもしれない、と
気弱になってしまうところのある私だからこそ
そう信じて
信じることで強くなって
いぶきのためにも
たくましい人になりたいと願っています。

2009/11/12(木) 17:14:46 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sayakaさんへ
お祝いとあたたかなメッセージをいただき
ありがとうございます。

これからも、いぶき君を中心に仲良く暮らしてくださいね。

↑はい。いぶきを真ん中に
穏やかに暮らしていけるように
努めていきたいと思っています。

あらためまして
お祝いメッセージ
ありがとうございました。
2009/11/12(木) 17:20:36 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
