いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
美しいあなた
おはようございます。




















200911141美しいあなた


昨晩は、いぶきの
おトイレにつきあって
何度となくおトイレと
寝室を行き来し
結局 4:30 に、もう眠ろうとしなかった
いぶきにつきあって
完全に寝不足な私です。
























200911142美しいあなた


熊本のおいしいお菓子を
母から送っていただきました。

母さま、ありがとう。
疲れたカラダには
甘いものを入れたくなります。

私の体調にムラがあるみたいに
いぶきにももちろんムラがあって
私達は、そのムラをゆるしあって
暮らしている。
合わせられる方が
合わせて暮らしている。

だからこんな風に
ちょっと疲れてしまった日は思う。

私が疲れている分
いぶきも疲れている。
眠たいのも
しんどいのも
おそろいなんだって。




























200911143美しいあなた


力が足りなくて
ごめんね、と思うことも多い
いぶきとの生活。














200911144美しいあなた


我慢強いいぶき。
我慢しすぎて
おトイレを失敗してしまうんだよね。

優しいいぶき。
私の手をかまないように
おやつを食べようとするから
上手に食べれなくて
口からぽろぽろこぼしちゃうんだよね。

あなたの体が
以前よりも
一回り小さくなって
目やにや耳垢が多くなったことに
あなたが11歳なんだという現実を
感じています。

けれど覚えていてください。

























200911145美しいあなた


あなたは美しい。

シミがいっぱいの
あなたの体は
あなたが今日まで
我慢強く、そして優しく
生きてきたことの証。
そのシミをなでるとき
私はいつだって
命の美しさを感じることができます。

忘れないで下さい。
どんな姿になっても
私達家族は
あなたが大好きだということを。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
そうかぁ~。
朝までお付き合いしたんですね。

いぶき君、トイレが近かったのね。
体調不良ですか?

でも、自分の足でトイレまで行けたんだから、良かったんですよ!
ほめてあげてくださいね。

寝不足は、昼間ダラ~ンと過ごして解消して下さい。

私も、いぶき君大好きですからネ。
2009/11/14(土) 17:19:47 | URL | saku #-[ 編集]
うちの子にもこんな日が来るんだと、ちょっびっと涙しました。

どんな事があっても受け入れようと、改めて思いました。

いぶき君、ママさんゆっくり~のんびり~お過ごしくださいね。

また覗きに来ますね。

2009/11/14(土) 23:06:52 | URL | emigon #-[ 編集]
sakuさんへ
私も、いぶき君大好きですからネ。

↑とっても嬉しいお言葉を
いただきました。
ありがとうございます。

たまに、このような日があるので
そういう日は
私もいぶきも
ぐったりしてしまいます(苦笑)
体調不良ということではないみたいで
起きている間は元気で
ただ、おトイレが近い
眠りが浅い、という感じで・・・
最近は、全体的に見ても
朝がとても早くなりましたし
人間でもおじいちゃん、おばあちゃんって
とても早起きだったりするので
ワンコも同じなのかなぁと
朝寝坊な私は、とても対応に苦労しております(苦笑)

でも、自分の足でトイレまで行けたんだから、良かったんですよ!
ほめてあげてくださいね。

↑はい。私はいぶきが大好きなので
いぶきに手がかかるのは
ぜんぜん苦になりません。
(体力的にはしんどいですが(苦笑))
よくできたらいっぱい褒めて
できなかったら気にしないように
努めて何もなかったふりをして・・・
毎日そんな感じで過ごしています。
2009/11/16(月) 12:34:59 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
emigonさんへ
遊びに来ていただきまして
まずは心からの感謝を。

そして

いぶき君、ママさんゆっくり~のんびり~お過ごしくださいね。


↑優しいお言葉をいただきまして
重ね重ねありがとうございます。

命あるものは
みんな年をとっていきますものね。
私はいぶきの
子犬の頃から成長を見つめ
大人ワンコになってからも
ひとつひとつ、丁寧に
何事もこなしていくいぶきの姿に
勉強させられることがいっぱいで
今、まさにいぶきの体で起きている老いへの
変化もまた
こうしてみんな、年をとっていくんだよ
老いていくんだよって
全身全霊で伝えてくれているように思えて
そう思うと
何事も見逃したくないな、と。
ちゃんと受け止めていきたいな、と
自然とそういう気持ちになります。

emigonさんと
emigonさんのお家のワンコが
これからも日々、平和に
幸せであられるように
いぶきと祈っていますね。

2009/11/16(月) 12:41:12 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
