いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
苦手なこと
200911151苦手なこと


けっこう前にすでに届いていた
クローゼット収納用の棚&専用BOX(コットン素材ですてきです) ですが
なにぶん、わたし
収納が大の苦手でして・・・

どの程度の苦手かと言いますと
買ったものを、冷蔵庫に
収めることができないレベルです(苦笑)
ちなみに、買いすぎということでありません。
毎週、買う量はさほど変わらないので
だいたい、冷蔵庫にどれくらい
収納できるかは頭に入っている・・・つもりなのですが
自分でやると入らない、という残念な結末。
結局、いぶき家では
いつの頃からか
買出しは二人で
買ってきた食材は
夫が収納するという
パターンができています。
ついでに言ってしまいますと
ゴミ出し用のゴミ袋に関しても
私がゴミ袋を5つ使っていると
夫が見かねたのか
いつの間にか3つに
コンパクトにまとめられたりしています。

それくらいの、収納ベタな私が・・・





















200911152苦手なこと


いぶきのお洋服を
とりあえず、小さく丸めて
収納してみました。

すでにぎちぎちですが
まだ別に、お洋服があるという・・・




















200911153苦手なこと


作業が半分も終わらないうちに
ギブアップ寸前な私。
が、BOXが言い感じに目隠しになって
乱雑さだけは
回避されているという
完全に「逃げ」 の画像でございます。

お洋服はあと5着くらい。
かさばるものはハンガーを使おうかと思いますが
これまたスペースを作るのに一苦労ありそうです。

あぁ、今から
年末の大掃除がおそろしいjumee☆Feel Depressed4

ちなみにですが
衣替えだけは
春夏ものを秋冬ものに
入れ替えるだけなので
なんとかひとりでやりきりました。
(3日かかったけどjumee☆loud laugh3

私が、悪戦苦闘している間・・・


















200911154苦手なこと


いぶきはクローゼットの前まできて
私の情けない姿を見守りつつ


















200911155苦手なこと


あまりに時間が経ちすぎて
退屈したのか
レールの上という
ものすごい寝心地の悪そうな場所で
居眠りをしておりました肉球


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
私も…苦手
こんばんは、いぶきままさん
実は私も、収納は苦手です、一緒に暮らしてる相方まで苦手なので、部屋が乱雑としています

いろいろと、工夫はしてみようとするのですが、なかなか上手くいきません
こういうのにも、才能ってあるのかなぁ~と、思っています
買い物が好きで、物が徐々に増えるばかりです…少しは使わないものを見つけて、オークシヨンに出したりはしています

いぶきさん、レールの上で居眠りなんて、痛くないのかしら?いぶきままさんの近くだと、どこでも居心地がいいのかな?

2009/11/15(日) 20:54:05 | URL | う~ちゃん #-[ 編集]
う~ちゃんさんへ
収納苦手なお仲間を発見! と
ひとりでうきうきな私です、ごめんなさい(笑)

収納って、コツがありますよね、きっと。
私は自分がすごく収納が下手だって認識が
すごくはっきりとあるので(笑)
なるべく自分の好きなアイテムを取り入れながら
楽しく収納できるようにしています。
クローゼットだったら
お気に入りのハンガーでそろえて
なんとなく統一感をもたせて
すっきり見えるようにするとか
リビングなんかは、ついつい
物を置きっぱなしにして
乱雑に見えてしまうので
とりあえず、入れておくカゴ
しかもかわいいカゴというところが
ポイントです(笑)
を買ってきて
物を裸で置かないようにするとか。
あとはなるべく、その日の片付けは
その日のうちに・・・ですね。
たまってしまうと
手をつけるのに、それだけ
気合が必要になっちゃうから
ついつい先延ばしにならないように
できることは今日のうちにやってしまう、という感じで
そうすることで、結果的に
一番自分が楽なやり方で
コツコツとやっています。

いぶきはこのあと
やっぱり痛かったのか
自分のハウスに戻って行きました(笑)
年を重ねるごとに
なんだか甘えんぼになってきているような
気がしてならない今日この頃です(笑)
2009/11/16(月) 12:49:12 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
