いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
色々あるさ
なぜだか、秋から年末にかけて
ごたごた~っと何かしらあるいぶき家。

今年は追突事故にはじまり
けっこう長い間、私が寝込み
そして、めったに不調をうったえることのない夫が寝込み
今もぐずぐず~っと本調子じゃないのが続いています。

そして先日・・・

水道が止まりましたjumee☆faceA76

キッチンでしばし呆然。
とりあえず、ドレッサーのも試してみましたが
一滴たりとも出ないjumee☆faceA76

その時点で、すでにもう夜だったので
つながらないだろうなぁと思いつつ
水道課に電話してみると
つながった!

事情を説明していたら
「全部ですか? ご近所もですか?」 と
びゅんびゅん質問が返ってきて
私、しどろもどろ。
とりあえず、電話を片手に
家中の水道をひねって
「全部、出ません。ご近所のことはちょっとわかりせん」 と
言ったとき、思いっきり部屋着だった私。
さすがにこの格好では外に出れないわ、と思っていると
「すぐ、見にいきますんでどこですか」 と水道課の方。

たのもし~。

が、マンション名はおろか
部屋番号と名前まで明かした私は
「すぐに行きます」 を
自宅に訪ねてきてもらえる、と受け取ってしまい
あわてて着替えたり来客用のスリッパ出したり
ひとりでバタバタしてしまいました。

その電話の後、10分くらいしてから
水が出るようになって
しかもゴボッ、ゴボボッ、ゴボボボボボッっていう
なんとも恐ろしい音と勢いで出始めたため
水が止まったときに近いびっくりを味わいました。

すぐに水道課の方に水が出るようになったことを報告し
「ご近所からも問い合わせがあったんで
お宅だけじゃないですよ~じゃあ、よろしく~」 と
なんとも軽いテンション。
水道課の方にとって
水が止まるなんてことは
日常茶飯事なんでしょうか。
さっきまで、慌てふためいて
トイレどうしよう、シャワーどうしようと
ひとりで軽いパニックになっていた私
かなり、恥ずかしかったです。

そして、水道騒動の後・・・
























200911221色々あるさ


今度は、加湿器がご機嫌ななめ。





















200911222色々あるさ


説明書を見ると
修理に出すように、と
メッセージが出ているため
電気屋さんに持っていったのですが・・・























200911223色々あるさ


なかなか受け取ってもらえず・・・



















200911224色々あるさ


説明書にある「故障かな?と思ったら」 の箇所のことは
1回といわず2回も3回も試して動かないから持ってきているのに
「もう一度、試してみていただいて・・・」 と

(いやいやいや)

「もう試せることはぜんぶ試しても動かないんです」 と
何度、説明しても納得してもらえず
とうとうその店員さん。
ご自分自ら、いぶき家が持ち込んだ
けっこう重い加湿器を抱えて
プラグに差してみたり
他にもあれこれ裏で試されたみたいで
結局「動かない」 と納得してもらうまで
1時間ほどかかりました。

修理をお願いして
すぐ帰るつもりでいたのに
なんだかものすごく
疲れてしまった1時間でした。

色々あるさ~な
いぶき家の11月。
















200911225色々あるさ


ちょっと女の子チックなものを試してみたくて
遊び半分で買ってみた
いぶきのお洋服に癒されております。

赤い布にお花模様にフリル。

夫から
「すけすけじゃん」
とツッコミを入れられているいぶきです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
大変でしたねっ
こんばんは、いぶきままさん
なかなか大変な11月でしたね
ほんと、どういうわけか秋から年末にかけては、いろいろとありますねぇ
でも、そんな11月もあと1週間になりました
12月はいい事が、沢山まっているといいですね
2009/11/22(日) 20:19:04 | URL | う~ちゃん #-[ 編集]
こんばんは 偶然にも私も色々有った11月です  主には体調不良です。あっちの病院こっちの病院とかかりました。2人の子供もインフルエンザにかかるし 本当に医療がかさむ11月となりました。
いぶき君ママも私も11月はもうこれ以上悪い事が無い様に気をつけて 12月は良いことが一杯あるように願って1年を締めくくりましょうね・・・
2009/11/22(日) 21:43:31 | URL | 金太郎の母 #-[ 編集]
う~ちゃんさんへ
う~ちゃん、こんにちは。
本当に、秋から冬、年末にかけてって
なんでこう、あわただしいんでしょう(苦笑)
不思議です。
12月は大掃除、年賀状を書いて
そしてお正月の買出しに
おせち作り
今から考えても
師走と名前のとおり
走り切る感じで
バタバタとなってしまいそうですが
なるべく普段のペースを乱さないようにして
心身の負担を少なく
体調をこわさないようにしたいな、と
思っています。

11月も、もう少しでおしまいですね。
あとは12月を無事に過ごせますように
願うばかりです。
う~ちゃんさんも
どうぞ大切なお体
お大事になさってくださいね。
2009/11/23(月) 15:20:18 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
金太郎の母さんへ
それはそれは大変でしたね。
お子様達の具合は
もうよろしいのでしょうか。
1日も早く
体がしんどくない方向へ
向かわれることを祈っています。

体が資本とはよく言いますが
本当に健康あってのことって
たくさんありますよね。
寝込んでしまうと
本当にいろんなことが
立ち行かなくなってしまうので
健康であることのありがたさを
身にしみて感じる今日この頃です。

医療費も、つもりつもると
負担になりますね。
もちろん体をちゃんと治すために
必要なお金なのですが
同じ5000円あったら
できれば医療費に消えてしまうんじゃなくて
家族でおいしいものを食べたり
できたらいいなぁと
貧乏ないぶき家の家計をあずかる者としては
切実に思ってしまいます(苦笑)

金太郎の母さんとそしてご家族の皆様も
どうぞ慌しくなるであろう
もうすぐ訪れる12月の日々を
健やかに過ごされますよう
お祈りしています。
2009/11/23(月) 15:32:11 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
