いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
若い
寒さが増す、今日この頃・・・
















200911271若い


これくらいの袖丈のお洋服は嬉しいです。
ぴたっと肌にそう感じのデザインの
こちらのカットソー
ユニクロ +J のもので
1990円。

や、安い。

そして、手首のあたり
ちょっともっさりしているところ・・・


















200911272若い


こんなんつけてます。

なんとなく、お守り代わりに
いつも身に着けている
パワーストーン
地味に集めております。

そんな私に
母からメール。

いつも、体のことを想ってくれて
「体調はどうですか」 とか
「こちらは元気です」 とか
近況なんかをメールしてくれるのですが
今日は違った。

「今、ディズニーランドに来ています! お土産は何がいいでしょう?」

ディ、ディズニーランド~?!

母さん、わ、若い。
私は最近の寒さで
ますますひきこもってます(苦笑)

いくつになっても
楽しさを見つけて
めいいっぱい楽しめることは
幸福なことであり
そして、そうするには
ある種の強さ、あるいはコツのようなものが
必要なのかな、と思う今日この頃。
「どうせ・・・」 とか
「私なんか・・・」 と
自分にブレーキをかけてしまわないで
まじめに働き
遊ぶときにはしっかりと遊ぶ。
そんな母をわが母ながら
すごいかっこいい! と思ってしまいました。

そんな私が
慌てて背伸びしたところで
転んで、痛い思いをするのがオチ、と
自虐的なわけじゃなくて
事実、そうなのだ、と
自分の力量と相談した結果
とりあえず、今日は
おいしいものを作ろうということになりまして・・・



















200911273若い


いぶきの「見つめる」 という応援の元・・・

















200911274若い


冷蔵庫にあったもので
作ってみました。
今日はもう、カレーでいいかな、と
思っていたけれど
若い母に触発されて
目標にしている毎食3品をクリア。



















200911275若い


母の若さが私に伝染して
それが食べてくれる人の
栄養となって
体力となって
活力となっていくと思うと
プラスのエネルギーは
いろんなところに
プラスに作用するんだなぁと。

何かしらを与えらるなら
それがたとえ
ほんの微々たるものであったとしても
プラスの何かでありますように。
明日、たとえ嫌なことがあっても
そのマイナスのエネルギーを撒き散らすんじゃなく
きっと自分の中で新しいプラスの何かを作って
そこにいてくれるだけで
いて下さるだけで
私を勇気づけ、元気づけて下さる皆さんに
少しでもお返ししていけますように
今日も私なりに
私なりにだけど
頑張ってるよ、お母さん。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
マイペースって、いい事ですよ~♪
こんにちは、いぶきままさん
暖かそうな服ですねっ♪

食事のおかず3品ですか…すごいなぁ
うちは大体2品です

お母様、お元気ですね…お若いわぁ
2009/11/27(金) 17:39:34 | URL | う~ちゃん #-[ 編集]
う~ちゃんさんへ
マイペースって、いい事ですよ~♪

↑ほんと、そうですね。
そして、これがなかなか難しかったりしませんか(苦笑)
日々の雑務や、一人暮らしじゃないことで
マイペースじゃなくて
アワー(our) ペースというか(造語でごめんなさい(笑))
そういうものを見つけていく
築いていくって
なかなか大変だな~と
今さらながら、思ったりしています(苦笑)

おかずは、私は小さい頃から
お家で料理を作っていたためか
ありあわせのもので
すごくおおざっぱですけど
一応、3品作ります・・・と言っても
湯豆腐だったり、ほうれん草のソテーだったり
少なくとも1品は
ものすごーく簡単だったりします(笑)
2009/11/29(日) 13:49:33 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
