いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
油断
いぶき家のお風呂そうじは
基本的に夫担当、というわけで
ちょっと汚れてきたな、と思いつつ
ここで私が手を出したら
甘えて、クセになるぞ! と (←まるで子育てjumee☆faceA106
見て見ぬふりをしていた私。

その結果、恥ずかながら
いぶき家のお風呂に
カビが生えましたマジですか





















200911301油断


バスルームはいぶきも出入りする場所なので
これはもう、放っておくわけにいかないなぁと
せっせと2時間かけて
全体を磨き上げたのはよかったのですが
一部分、ガンコなカビが
浴室用洗剤ではどうしても落ちなくて
あきらめて、カビ取り洗剤を購入してきました。

以前、住んでいたマンションは
それはそれは湿気がひどくて
結露からくるカビに悩まされ
カビ取り洗剤がしょっちゅう必要だったのですが
今のマンションは、断熱材がしっかり入っているのか
そういうこともなくて
しばらくご無沙汰していたカビ取り洗剤でしたが
年末の大掃除用に、ということなのか
ホームセンターの目立つところに
ドン! と大量にディスプレイされていて
いつも、買い慣れないものを買うときは
決まってオロオロしてしまう私でも
すぐに見つけられましたjumee☆shy1


















200911302油断


そして、さっそく
バスルームの排水溝周りのカビを除去するべく
カビ取り洗剤を使ってみたのですが
一応、強力な洗剤なので
いぶきにはハウスに非難してもらって
いざ、使用してみたところ

















200911303油断


ピカピカになりましたキラリラ
思わず「すごーい! 」 と
ひとりで声に出しちゃうくらいの
ピカピカ加減に感動。

しばし見とれ・・・
見事に喘息になりましたjumee☆faceA76

いぶきには危険、と判断できたのに
毎回、カビ取り洗剤では
喘息の発作が出るということを
完全に忘れていた私。

忘れちゃうくらい
カビにここしばらく縁がなかったということは
嬉しいことなのですが
その代償はしんどかった。
2時間ほど
呼吸が苦しいのが続きました。

いぶログに遊びに来て下さる方の中に
喘息体質の方がいらしたら
カビ取り洗剤の取り扱いには
どうぞ十分、ご注意くださいませ。
近寄らないのがベストかと思いますが
必要に迫られた場合
マスク(2重使いならなお心強い)の着用を
おすすめします。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
たいへん!

おそうじは、ご主人にお願いしましょう~。
sakuは、結婚以来20数年毎日ダンナにやってもらいます(笑)。

おかげで、喘息になりません。
(チガウカ・・・。)
2009/11/30(月) 23:14:42 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
おかげで、喘息になりません。
(チガウカ・・・。)

↑大ウケしちゃいました(笑)
レッドカーペットに出てくる
芸人さんのギャグですよね。
うーん、お名前が出てこない(苦笑)

sakuさんのご主人様は
本当にうかがうたびに
私の中での紳士ポイントが上昇して
天井知らずでございます(笑)
夫のおかあさんから
上手に転がすのよ~と
アドバイスをいただいているのに
うまく転がそうとしても
あらぬ方向に勝手に転がっていったり
勢いよく転がった拍子に
ぶつかって痛い目にあったり(苦笑)
夫婦って、簡単じゃない・・・と
その奥の深さに
溺れてしまわないかい? 自分、と
たまに不安になります(笑)

とりあえず、sakuさんからいただいた
コメントを
夫に見せることにします!(笑)
2009/12/01(火) 20:18:55 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
