いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
名古屋の中心で金欠を嘆く
これまでは、割合自由(スーツでも、ある程度ラフでも可)出勤だった夫が
来年1月から
ちょっとカチっとした装いで
出勤しなくてはならなくなったため
名古屋の中心、栄まで遠征して
スーツ一式にスラックス単品、シャツ、ベルト等等
必要なものを揃えてきました。




















20091231名古屋


こちらは、栄じゃなくて
通りがかりの靴屋さんの
閉店セールに出くわして
破格値でゲット。

本皮なのに
2000円でございます。




















20091232名古屋


調子に乗って
もう一足。

こちらはOFF用に
使えそうなので満足です。

それにしても、栄はすごかった。
人いっぱい、車いっぱい、駐車場いっぱい。
そしてiPod 率高し。
ついでに駐車場代も高し。

完全に防寒スタイルな方もいれば
まだまだ薄着でいけちゃうぜ、な
カットソーをさらりと1枚で着ている方もいて
それが一気に視界に入ってくるので
ちょっと混乱してしまうという田舎物っぷりを発揮してきました。

ハイブランドのショップから
ちょっと歩くと
すぐに牛丼屋さんがあったり
新しく栄にオープンしたユニクロは
他の店舗と差別化を図っているのか
おしゃれなホワイトカラーで統一された店内で
なんだかまぶしくて目がしょぼしょぼしてしまうという情けなさ。
でも、こちらのユニクロは
超大型店限定の+E という商品が置いてあるので
たまには行ってみたい・・・気がする・・・いや
オンラインでもいいかな・・・という気もする・・・というわけで
完全に気後れしたまま
なんとか必要なものを買い揃えて
無事に帰宅する頃には
くたくたに疲れ果てていました。






















20091233名古屋


余裕があったら、いぶきにも
何かお土産を見てきたかったんだけれど
余裕なし・・・な
非力な私をゆるしてうるうる涙
























20091234名古屋


それにしても、メンズものはお高い!
単価が高いので
まとめて買おうとすると
痛い出費になります。




















20091235名古屋


まだ、ネクタイや
靴下なんかも買わなきゃだし
お正月のセールに期待です。

あぁ、お財布も体力も
すかすかになった1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
