いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
飛べない天使
こんにちは。
雨が好きなのに
雨が苦手な(けっこうな確率で喘息になります)な私が 
なにかと面倒くさいなぁと
最初に弱音を吐いてみます雨

昨日の夜
たまにやってくれちゃういぶきさんが
ぐずりにぐずって
夜中、何度もお水
おトイレ
特に用はないけれど眠らないで動いてみる、な
時間に付き合って
あんまり眠れなかったので
ちょっとぼーっとしています。

一応、いぶきさんの様子を見ながら
今日は大丈夫かな、という日と
今日はぐずりそうだな、という日と
睡眠導入剤の量を調整しているのですが
悲しいかな、毎回予感が的中するわけではないので
ドンマイです。






















20091242飛べない天使


昨日は、ごはんを食べたのに
まだ食べる、とめずらしくぐずっていたし
ぐずり日だったなぁ。

そんないぶきさんと
根気強く向き合って
話しかけ
なだめ
結局行き着く言葉は

「大丈夫だよ」

おトイレがちゃんと出なくてしんどいね。
でも大丈夫だよ。
もう少ししたらまたきてみよう。
そのときは気持ちよく出るからね。

眠れないの? 落ち着かないの?
困ったね、どうしたらいいかな。
でもきっと大丈夫だよ。
いぶきが眠るまで
そばにいるからね。
あったかいベッドにおいで。

そんな一夜が明けて・・・




















20091241飛べない天使


気分を新たに
新しいお洋服を着てもらいました。























20091244飛べない天使


せっかくのパーカーなのに
フードがぱっつんぱっつんで
ほとんど意味をなしていませんが肉球

















20091243飛べない天使


ほどよいフィット感で
着心地もよさそうです。

こちらも閉店セールで
お買い上げしたもので
1500円。























20091245飛べない天使


たまにぐずりん坊になる
飛べない
いぶき家の天使さんです。





















20091246飛べない天使


こちらは最近購入したキャップと一緒の写真。
ピンボケして残念なのに
いぶきのほわわんとした
空気感が出ていて
大好きな1枚です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いぶき家の可愛い天使
お久しぶりです、いぶきままさん
読み逃げでスミマセン

いぶきさんの後姿がいいです…天使ですねぇ

私も喘息は、コントロール出来なくて困っていましたが、今は喘息が「起こりそう」の予兆が分かるようになり、完全にコントロール出来ています

そうそう、カビ取り剤は、喘息を誘発します、私もマスクして、換気はしっかりします
2009/12/04(金) 21:22:10 | URL | う~ちゃん #-[ 編集]
う~ちゃんさんへ
たいへんお返事が遅くなってしまい
申し訳ございません。
コメントいただきましたことに
まずは心からの感謝を。

私も喘息は、コントロール出来なくて困っていましたが、今は喘息が「起こりそう」の予兆が分かるようになり、完全にコントロール出来ています

↑完全にコントロールとは
すばらしいです。
発作が起きなければ
喘息体質といえども
ある程度の日常生活は
そうでない方(喘息体質)でない方と
変わりはありませんので
そこが要というか
いかに発作が起きないようにするかは
とても大切だと思います。
発作のあとは
喉も痛いですし
咳もつらいですし
しばらく肺や背中が痛かったり
ものすごい倦怠感とか
起きてしまってから対応しないといけない
不調がありますものね。

う~ちゃんさんを見習って
私ももう少し
自分の体の声を
聞けるようになれたらと思います。

これからますます寒くなりますので
大切なお体
どうぞご自愛くださいませ。
2009/12/07(月) 16:01:04 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
