いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
つるつるすべすべ
クローゼットの中に
ユニクロが増えていく今日この頃
先日+J が大幅値下げされ
インナー系はほぼ半額
アウターは値下げ率の高いものだと
5000円引き等
歓喜してお買い物してしまいました。

サイズ、カラー欠けはもちろん
もう完売してしまったものも
多いみたいで
もし、興味のある方がいらっしゃいましたら
お早めにのぞいでみてくださいませ。

皆さん、欲しいものは
すでにもう定価で買われている方が多いのか
+J コーナー
意外にひっそりしていました。

夫からの
「そんなにコートばっかりいらないでしょ」 と
冷たい視線を浴びつつ
こういう形に流行とかないから
大事に長く着るもん、と
散財した罪悪感と
折り合いをつけようとしている私ですsn

そして、いぶきにも・・・





















20091281ふかふか


こんなものをお買い上げしてきました。
ひざ掛け(もちろん人間用ですにっこり)。
元気が出そうなビタミンカラーにしました。

記念に写真を撮らせてよ~と
寝起きのいぶきにお願いして
2ショット。














20091282ふかふか


なんとまぁ、男前な
ふてぶてしいお顔肉球
いぶきの寝起き顔は
だいたいいつも
こんな感じです肉球

























20091283ふかふか


使い道はこんな感じで
うたた寝しているいぶきに
そっとかけたりしようかな、と。


























20091275ふかふか


かなりの大判なので
二つ折りにして
いぶきの体が
ちょうどすっぽりと
隠れるくらい。

測ったわけじゃないのに
なかなかいい感じのサイズに
満足感も倍増ですjumee☆faceA3


























20091284ふかふか


このフリース
すごく肌触りがよくて
つるつるというか
すべすべというか
本当に気持ちがよくって
思わず、私も
自分用に別カラーを
お買い上げしてしまいました。

いぶき色のベージュにしましたぁjumee☆shy1
























20091286ふかふか


いぶきとふたり
この冬は
このひざ掛けで乗り切りますムキッ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして。
14歳の白ラブ・ハルと暮らしています、るんと申します。

朝晩がすごく寒くなってきて、年よりには辛い季節の到来です。
そうですか、ユニクロのフリースヒザ掛けは盲点でした。
明日買いに行ってきます~♪

ミミヨリ情報ありがとうございました。
2009/12/08(火) 10:29:19 | URL | るん #-[ 編集]
ふかふか暖かそうね。

ウチも今年は、ひざ掛けまとめ買い。

100yenショップで3枚。
199円が3枚。299円1枚。399円6枚。
なにしろ、毎日お洗濯してるから~(笑)。
399円のは、ディズニーのスティッチなのよーo(*^▽^*)o~♪
安いでしょ~。
2009/12/08(火) 17:43:48 | URL | saku #-[ 編集]
我が家も使っていますが
人間用のひざ掛けサイズって
ワンコのサイズにピッタリなんですよね。
まっ、たまたま発見しただけなんですけど
これが結構重宝しています。
おもしろいことに。
蘭は、毛布をかけると寝るもんだと思っているらしく
それまでフガフガゴソゴソしていたのに
毛布をかけたとたん大人しくなって
いつのまにか寝てしまいます。。。ブブブ
私の催眠術は、、、ハンドパワーではなく
毛布パワーってとこでしょうか。。。オホホホ
2009/12/08(火) 23:13:06 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
るんさんへ
はじめまして。
コメントいただきまして
ありがとうございます。

ハルくん、ハルちゃんかな?
すてきなお名前のラブちゃんですね。
そして14歳とは
とてもはげまされる思いです。

これからますます寒くなりますので
体調管理が難しい季節となりますね。
人間もワンコも
年を重ねる毎に
不調が増えてくるのは
自然なことと受け止めて
その不調の波が
できるだけゆるやかでありますように
そして穏やかな時間が
可能な限り続きますように
できるかぎりのことをしていきたい、という
気持ちでいます。

るんさんとハルちゃんの
冬がすてきなものになりますように
いぶきと祈っています。
2009/12/09(水) 15:31:41 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
100yenショップで3枚。
199円が3枚。299円1枚。399円6枚。

↑ほんとう(笑) すごいたくさんですね。
そして、100円ショップに
ひざ掛けがあることに
びっくりしています。
ユニクロに手を出す前に
チェックしておくべきでした~(笑)

それにしても
ディズニーのスティッチ柄が399円とは
とてもお買い得ですね。
お買い物上手なsakuさん
ぜひぜひ見習わねば!(笑)

2009/12/09(水) 15:35:25 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
蘭ママさんへ
毛布をかけると
うとうとする蘭ちゃん
不思議ですねー。
そういう不思議って
ワンコと暮らしていると
けっこうありますね。
いぶきは私がDVDを観はじめると
自分からハウスに入って
お昼寝をするのですが
もうすぐ終わるころ
クライマックスの頃に起き出して
ごそごそし始めます。
なぜ、そのタイミングがわかるのか
そして、DVDを観はじめると
なぜお昼寝しようと思うようになったのか
とっても不思議です(笑)

毛布パワーってとこでしょうか。。。オホホホ

↑いいですねー毛布パワー(笑)
いろいろ手のかかることもありますが
やっぱり寝顔は天使だな、と
なんにも心配しないで
無防備に眠っている姿を見ると
なんでも帳消しになってしまうから不思議です。
2009/12/09(水) 15:40:30 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
