いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ご迷惑おかけします
週末、冷たい雨に
濡れたのがいけなかったのか
どうやら風邪をひいてしまったみたいで
熱が38.0℃
頭痛と吐き気がひどくて
昨日の時点ではインフルエンザ?! 
明日も、熱があったら
病院へ行こう、と思っていたら
今日は微熱で
昨日ほどのしんどさもなく
私にしては
意外に早い回復を見せております。


























20091291ご迷惑おかけします


最近、なにかと手のかかるいぶきに
私まで寝込んでしまい
いぶき家は夫が頼り。
私といぶきは
迷惑かける係りだよ、と
すまない気持ちでいたら
いぶきったら
昨日はぐっすり眠って
おトイレも失敗しなかった。
最近はぐずることが多かった夜中も
すやすや眠って
安静にしていたい私や
仕事に出かけていかなければいけない夫を
休ませてくれました。
























20091292ご迷惑おかけします


偶然かもしれないけれど
なんだかやっぱり
こんなことがあると
思ってしまう。

私達は助け合って
補い合って
生きているなぁ、と。
そして、だからこそ
生きていけるのかなぁ、と。

ちゃんと回復して
今、きっとガマンしてくれている
いぶきのぐずぐず~に
今度は私が付き合えるように
いぶきとガマンの交代ができるように
今日までなるべく安静にさせてもらおうと思います。

夫には、本当に
迷惑をかけています。
すまないことです。






















20091293ご迷惑おかけします


せっかく買ってきてくれた
アイスクリームの味もわからないという。
この、なんとももったいない状態から
早く回復しますようにはくしゅのアレ

私の体の
治癒力を信じます。

皆様もどうぞ
大切なお体
ご自愛くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おだいじに。
大丈夫ですか?
美味しいハーゲンダッツの味もわからないなんて、大変です!

本日ユニクロに行ってきましたが、
ショッキングピンクやド紫しかなくて、
断念しました。
その後、100均で2枚購入。
ミシンではぎ合わせて、リバーシブルにしようと思ってます。

ワンコって、ほんとに不思議ですね。
こちらの空気を読むというか…
うちも、私の調子がイマイチだと、
ハルはおとなしくしててくれます。
そのかわり、私が元気だと、
ものすごいワガママになりますけど。(^^ゞ
2009/12/09(水) 21:29:11 | URL | るん #-[ 編集]
お体…お大事に
こんばんは、いぶきままさん
風邪の具合が、悪いようで心配です
最近は、寒さも増してきましたので、喘息の方も注意されて下さい

いぶきさん、いいこなんですね、いぶきままさんの、調子が悪い時はグズグズ~しないんですね、えらいですね

いぶきさんのためにも、一日も早く回復される事を祈っています

追記:私も風邪すごくひきやすいですが、初期のひきはじめの、おかしいなっという症状の時に相方が、体にやさしい葛根湯を飲ませてくれるので悪化せずに、ふたり暮らしの5年を過ごせてます
2009/12/09(水) 22:53:53 | URL | う~ちゃん #-[ 編集]
るんさんへ
お気遣いいただきまして
ありがとうございます。
おかげさまで
今日はベッドから脱出しております(笑)

ひざ掛け、るんさんの置きに召すカラーがなくて
残念でしたね。
今、オンラインでも確認してみましたが
私が購入したベージュや
はじめ、きれいな色だなぁと迷ったグリーン
それにブラックも完売しているみたいです。
店舗も最近は、売り切りの感じが強いので
あるだけでもう入荷の予定はない、ということも
めずらしくないので
お買い物にもやっぱり
出会いが大事だなぁと
欲しいものに出会えなかったときは
ご縁がなかったものと
思うようにしている私です。

その後、100均で2枚購入。
ミシンではぎ合わせて、リバーシブルにしようと思ってます。

↑それはそれはすてきですね。
はぎ合わせることで
あったかさも2倍になって
そして世界にひとつ
手作りというところがまた
すてきだなぁと思います。

ハルさん、さっき
ブログの方におじゃまして
お顔を拝見してきました。
とても優しいお顔をしたワンコですね。
そして、私の祖母の名前が
ハルさんと同じハルさん(笑) なので
なんだかとても親近感が湧いています。

るんさんお手製のぬくぬく毛布で
寒い季節を
ハルさんが心静かに暮らせますように
願っています。

2009/12/10(木) 19:08:58 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
う~ちゃんさんへ
お気遣いいただきまして
まずは心からの感謝を。
おかげさまで、今日はベッドから起きて
1日家事をして過ごすことができました。

私も風邪すごくひきやすいですが、初期のひきはじめの、おかしいなっという症状の時に相方が、体にやさしい葛根湯を飲ませてくれるので悪化せずに、ふたり暮らしの5年を過ごせてます

↑う~ちゃんさんとは
体調の面で
いくつも共通点があるので
とても参考になります。
確か、お家にも
葛根湯はあったと思いますが
ぜひストックして
お守り代わりに
置いておこうと思います。
貴重なお話を
ありがとうございます。

これからますます寒く
そして、乾燥してきますので
喘息体質には
厳しい季節になりますね。
う~ちゃんさんも
どうぞ大切なお体
お大事になさってくださいませ。

ぐずりないぶきですが
今日は私が起きているので
一緒にリビングまで来て
スリッパをハウスに持ち込んだり
キッチンでごそごそ野菜をあさったり
自由奔放に過ごしています(笑)
人間もそうですが
バランスってとても大切だと思うので
こうやっていぶきが
昨日までガマンした分を
回復させているのだと思ったら
なんだか怒る気にもなれずに
お~もっとやっちゃえ~(笑) と
応援したくなる私です(笑)
2009/12/10(木) 19:16:12 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
