いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ぐずりの沈黙
最近、やたらと
夜にぐずるいぶきですが
昨日、久しぶりに
すんなりと
昏々と
朝まで眠ってくれました。

ただ、やっぱり朝は
とっても早いです。
明け方、ちょっと目が覚めて
喉が渇いたのでキッチンへ行こうと
私が起き出すと
閉じていた目がぱちりと開いて
キッチンまでお供してくれちゃいます。

睡眠が満たされた次は
食欲という
なんともわかりやすい
いぶきです。


















200912101ぐずりの沈黙


最近、残業で帰宅時間が遅かった夫が
出張先から直帰して
久しぶりに夕食を一緒したこの日。

やたら、いぶきをかまう夫。
そして、完全に
うっとうしがられている夫。



















200912102ぐずりの沈黙


どうやらいぶきと遊んで
いぶきを疲れさせて
夜、ぐっすり眠ってくれるように、との
作戦らしいのですが





















200912103ぐずりの沈黙


私には、いぶきが
夫に付き合って
面倒くさいけど、相手してあげますよ的な
図には見えず(苦笑)

そして、たいがい
こんな風にしていぶきをかまって
疲れ果てるのは
アラサー夫の方なので
ただでさえ深夜、起きないのに
もっと起きない熟睡モードになりまして
夫の作戦もむなしく
ぐずりないぶきに付き合うのは
やっぱり私になってしまうという・・・(苦笑)

さてさて、昨日は沈黙していたぐずりが
昨日だけのことなのか
このまま静かな夜が続くのか
2、3日くらい
今後を占う上で
ちょっと大事な時期をむかえているいぶき家です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
眠りが浅いんですかねぇ~?

ウチのちびイブキは、揺すっても起きない(笑)。
磐音【いわね】は、起きていてオスワリのままおとなしく待っている。
サクラは、わたしより寝坊だしね(笑)。

ワンコ用のアロマがあるんですよ。
ウチの子は、『Rescue Remedy』を、使ってます。効くかどうかは、定かではありません・・・。

イブキママさんに、効いちゃったりして~(笑)。
2009/12/10(木) 11:32:44 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
ウチのちびイブキは、揺すっても起きない(笑)。
磐音【いわね】は、起きていてオスワリのままおとなしく待っている。
サクラは、わたしより寝坊だしね(笑)。


みんなそれぞれなところが
とっても可愛らしい(笑)
磐音ちゃんは小さいのに
大人っぽいですね。

『Rescue Remedy』はじめてうかがいます。
ワンコ用のアロマがあること自体
はじめて聞きました。
勉強不足でお恥ずかしいです。
これからいぶきの体調と相談しながら
今までは無頓着できたものも
取り入れていきたいと思っていますので
貴重なお話をうかがえて
ありがたく思っています。
いつもありがとうございます。

イブキママさんに、効いちゃったりして~(笑)。

↑私毎、効いてくれたら
なおうれしいです(笑)

2009/12/10(木) 19:22:28 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
今晩のいぶきさんは…
こんばんは、いぶきままさん
風邪の症状が長引かなくて良かったですね

今晩のいぶきさんは、いかがでしょうか?
熟睡できると、いいですね

葛根湯の話ですが…続きをチョコットします
葛根湯を飲むタイミングは、風邪かなっという感じがする時が、私は一番効きます…喉がチョット痛いとか、後ろ首がスースー寒いとか、頭が少し痛くて…とかです、それときわめつけは風邪ひきさんに遭遇した時にも、予防的に飲んでます
…参考になれば、幸いです
葛根湯は、私には良く効くのですがタイミングがずれると、効きがイマイチになります
2009/12/10(木) 23:06:36 | URL | う~ちゃん #-[ 編集]
う~ちゃんさんへ
いつもお気遣いいただき
ありがとうございます。
おかげさまで
いぶきも昨晩は
ゆっくり眠ってくれました。
朝が早いのが難点ですが
一時よりに比べれば
ずっとよくなってきていますので
このまま夜は
ぐっすり眠る、という習慣が
戻ってきたらいいなぁと思います。

葛根湯のお話
重ね重ね、ありがとうございます。
漢方は風邪など
ひきはじめによく効く、と
聞いたことがありますが
う~ちゃんさんからのコメントを拝見して
やっぱりそうなんだな、と思いました。
これくらい横になっていたら大丈夫かな、という
油断というか
打つ手が遅いところが
私の場合、ガクンと体調が悪くなってしまう盲点だな、と
反省させられました。

自分の体の声をよく聞いて
それにいつでも対応できたらいいのだけれど
なかなか日々の雑務におわれたり
優先してやらなくてはいけないものに
忙殺されてしまって・・・
でもそういうものがひと段落したときに
ちゃんと、というか
やっぱり、というか
確実に体調が悪くなるので
その辺の折り合いというか
バランスをとることが
とても大事だなぁと日々思っています。

自分のことだからよくわかることも
逆に自分だからこそ
見えづらいものがあったり
そこが面白いのだけれど
難しいところでもありますね。
2009/12/11(金) 16:09:39 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
