いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
暖冬
暖冬・・・と言われていたわりに
日本列島、寒波が押し寄せているようですね。
皆様のお住まいの地域は
いかがでしょうか。
いぶき家地方は
いつもどおり(例年通り)
寒いです(笑)

暖冬と言われていたので
今年はアウターはいらないかな、と
迷いに迷った11月。

物欲に負けて
買っておいてよかったjumee☆shy1



















200912181暖冬


こちらは
名古屋の中心部。




















200912182暖冬


イルミネーションがきれいでした。




















200912183暖冬


光にも
いろんな色があるんだな、と
思った夜でした。

















200912184暖冬


いぶき家にも
小さなイルミネーション。

ニトリで500円しないくらいだったような・・・
とにかく安かったですjumee☆shy1




















200912185暖冬


ちょっとわかりにくいですが・・・




















200912186暖冬


光のグラデーションができて
とってもきれいです。



















200912187暖冬


大きなツリーもいいけれど
身の丈に合った
こんなツリーもいいんじゃないかな、と思う今日この頃。




















200912189暖冬


いぶきは快適な温度に保たれたお部屋で
気持ちよさそうに今日もまどろんでいます。

そして・・・



















2009121810暖冬


皆様のところに
もうすぐ訪れる
すてきなクリスマスの日が
いぶき家にももうすぐ
訪れようとしている12月18日です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
寒いですよ!
昨日の朝、一時的(ほんの十数分)ですが雪が降ったすーぴー地方。
うれしくなってテンション高めで庭で写真撮ったりしましたが、雪国の方、これから毎日のように雪が降り、積もり、雪下ろしをして・・・ソレを考えると大変ですよね。
去年の雪の日、早朝誰もいない公園に連れて行ってみたけど、それほど喜びも感動もないようで(飼い主が思うほど・・・)ちょっとがっかりした記憶があります。以前は走り回って、滑って転んで、笑いを提供してくれたのに・・・ちょっと寂しかったですね。
今年はお部屋から雪見だけにしましょうかね~・・・でも私が外に出て遊びたくなっちゃうんで、ちょっとだけ付き合ってもらいましょうか。
2009/12/18(金) 22:10:26 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
すーぴーさんへ
今日もとても寒いですね。
すーぴーさんのお住まいの地方は
今日も雪が降っていますでしょうか。
こちらは、昨日
降るかも、と言われていましたが
結局1日、お天気が続きました。
が、今日はまた、雲が多く
風が強くてとても寒いです。

去年の雪の日、早朝誰もいない公園に連れて行ってみたけど、それほど喜びも感動もないようで(飼い主が思うほど・・・)ちょっとがっかりした記憶があります。以前は走り回って、滑って転んで、笑いを提供してくれたのに・・・ちょっと寂しかったですね。

年を重ねる毎の変化って
年々、そして年を重ねる毎に
それが月単位になってきたり
昨日はよかったけれど今日は・・・とか
どうしても変調することが
増えてくるように思います。

私は、すーぴーさんが
こんな寒い日でも
すーぴーちゃんと一緒に
お外を歩いていらっしゃるところを
想像するだけで
とても元気をいただけています。
いぶきもすーぴーちゃんのように
来年も再来年も
今とどんな風に変わってしまっているとしても
いぶきらしく生きていてくれるなら
とても嬉しく思います。

いぶきは九州出身で
愛知に引っ越してきてからも
積もるほどの雪は
ほとんど経験したことがないので
あの真っ白い、誰もまだ
足も踏み入れていない朝の雪の中を
いつか一緒に歩いてみたいです。

これからますます寒くなるかと思います。
すーぴーさん、すーぴーちゃん
大切なお体
どうぞご自愛なさって
健やかでいらしてくださいませ。
2009/12/20(日) 17:03:03 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
