いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
11歳のしっぽ
1LDKからスタートした
いぶきと夫と私の3人暮らし。
次に引っ越したところが2DKで
今のマンションが一番広くて
それでも2LDK。

決して大型なワンコにとって
好条件とは言えない生活の中で
一番、いぶきにガマンしてもらっているのが





















20091219111歳のしっぽ


ハウスです。

座ると首から上が「どうも」 って感じで
完全に出てしまうし
いぶきが寝返りをうとうものなら
四方の金具に当たって
決して広くないんです、という言い方が
おこがましいような
正真正銘狭いんです、という
いぶきのハウス。

それでもよほどのことがないと
何でも受け入れてしまう
お人よしで気の小さい、いぶきは
自分のニオイのついたその場所が
やっぱりそれなりに落ち着くのか
言われてもないのに入っていきます。
そして、本当に熟睡したいときは
「ベッドで寝ますから」 と
言わんばかりに
寝室を開けてくれアピール。

寒くなってからというもの
いぶきの睡眠欲はますます盛んになって
ハウスと寝室を行ったりきたりする毎日です。
























20091219211歳のしっぽ


しっぽがはみ出ても
気にしない大らかいぶき。




















20091219311歳のしっぽ


白いものが増えて
短毛だった部分が
もっさりしてきて
もっとイエローが強く出ていた若い頃より

















20091219411歳のしっぽ


なんだか優しく見える
11歳のいぶきのしっぽです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
しっぽ~(~o~)

ウチのイブキも、しっぽがかわいくて赤ちゃんのときから、しっぽの写真撮ってあります(笑)。
そのせいかどうかわかりませんが、イブキのしっぽ、毛が20センチ位あるんですよ~。
まるで尾長鳥のようです。

いぶきちゃんのハウスはコンパクトなんですね~。でも、ワンコは、狭いほうが安心するそうですよ。ウチも、ちっちゃいです。3個ですけどね(笑)。

先ほど散歩に連れ出しましたが、イブキは出かけるしたくのまま、寝室の前にお座りして、動きませんでした。
2009/12/19(土) 19:47:59 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
イブキのしっぽ、毛が20センチ位あるんですよ~。

↑とっても長い!(笑)
思わず定規で20cm! と
計ってみてしまいました(笑)
本当に尾長鳥みたいですね。

イブキくんの毛並みは
つやつやしっとりしていて
とってもきれいですよね。
いぶきはもともとから
ざっくりした毛並みだったものが
年齢をおうごとに
ぱさぱさもっさり、という感じに
なってきています。
まだ、お腹の毛のところは柔らかいので
たまに枕になってもらうととても
気持ちがいいのですが
背中は顔に当たると
ちくちくしてちょっと痛いです(笑)

なるほどー。
ワンコは狭いところが安心するんですね。
ならばいぶき家のハウスは
もってこいです(笑)

sakuさんのお家は
1つが2つになって
そして3つになって
家族が増えるってすてきですね。
いぶきも遊び相手がいた方がいいかな、と
思ったり、でも緊張しぃで遠慮がちないぶきは
新しい家族に気を使って
疲れてしまうんじゃないかなぁと
両方の気持ちがあって。
だから、sakuさんのお家のように
家族が増えていく様子を拝見すると
とても心が動かされます。

ワンコにとって
どんな生活が好ましいのか
いろいろ頭で考えてはみても
ワンコが「それ、違う」 とか
答えてくれるわけではないので
とても、難しいな、と
最近、夜行性気味のいぶきと向き合いながら
いぶきはどうしたいのかな、と
考えながら暮らしています。

先ほど散歩に連れ出しましたが、イブキは出かけるしたくのまま、寝室の前にお座りして、動きませんでした。

↑イブキくん、なかなか自己主張がお強い!(笑)
これから寒くなるにつれ
お散歩するにも気を使いますね。
朝や夕方のお日様の日差しの弱い時間はまた
ちょっと寒さが厳しくなりますね。
お日様がのぼって
お仕事や学校に出かけていく人が
みんな出かけてしまって
ちょっとまったりする頃に
まったりとお散歩に出るのが
私の理想です(笑)


2009/12/20(日) 17:17:01 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ふぅ~。
今、お散歩から帰ってきました。
(1回目、イブキ。2回目サクラ磐音【いわね】)
まったりした時間に出発したんですが、2回目の帰りはサム~~~(寒)。

イブキのしっぽ、しっかり測定しましたら、28cmでした・・・。

記事のコメントが後先になりますが、PC不調なんですね。
私も今年は、何回もセットアップしたり、修理したり。HD替えたり。
それでも、まだ不調です。

また、元気なPC君になったら、記事アップしてくださいね。
待っています。

では、早めですが・・・
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
2009/12/23(水) 16:32:53 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
お返事がたいへん遅くなってしまって
申し訳ございません。
また、新年のごあいさつも
遅くなってしまい
重ね重ね、申し訳ございません。
もう、1月も下旬で
いまさら感があるような気がしますが(苦笑)
新年あけまして
おめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

いぶき家地方
今日はお天気がよくなくて
風が強いのでとても寒く感じます。
今日もsakuさんは
イブキくん、サクラちゃん
磐音ちゃんと
どこかを歩いていらっしゃるのかと思うと
なんだかとても元気をいただけて
とてもありがたい気持ちでいっぱいです。

まだまだ寒い日が続くかと思います。
どうぞ大切なお体
お大事にされてくださいませ。
2010/01/21(木) 17:06:44 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
