いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
明日になれば
200912201明日になれば


電気屋さんが配っていた
景品モップ。

伸縮自在で
大掃除なこの時期
なかなか使えます。



















200912203明日になれば


タダでこんなにいいものが
もらえるなんて幸せ・・・と
喜びにひたっていたところ
やってきました。
+のあとには
必ずやってくる

しかも、-はなぜだか
群をなしてやってくる
なので-群です。

まずはお気に入りカーテンにカビ発生。
この時期、どうしても
窓周りは結露してしまうため
それが原因かと思いますが
お手入れしても
完全には取れず。
新しいものを買えばすむ話なのですが
身の回りのものは
なるべく長く、大事に使いたいので
切ないです。

そして、埋没している親知らず
口腔外科で抜歯、決定。
一応、手術になるらしく
今の私の体力で
耐えられるのか
かなり不安です。
まだ、具体的な日程は組めていないので
処置は来年に持ち越しとなりそうですが
今年の課題を来年に持ち越すみたいで
気分は重いです。

最後に、いぶき家の愛車に
交換箇所が見つかり近々修理することに。
こういう急な出費が出ないように
夏に点検に出して
不良部分はメンテナンスしてもらったはずなのに
さすが10万キロを突破してしまうと
いたしかたないのか。
うーん、修理費の捻出が大変です。

こんな感じでやってきた-群ですが
書いているうちに
なんだ、そうでもないな、と思えてきました(笑)

もっと悪いことは
今までにもいっぱいあったし
全部、なんとかできること
取り返しのきくこと
あるいは気持ちを入れ替えていけば
十分、対応できることなんだ、と思えば
目の前のことひとつひとつ
取り掛かっていけそうな気がしてきました。





















200912204明日になれば


胸にぐさっときたので
思わず記録した
瀬戸内寂聴さんの言葉です。






















200912205明日になれば


明日になれば、今は難しいことも
もう少し簡単になっているかもしれない。
問題の解決法が
思いつくかもしれない。

明日になれば・・・

なればこそ
今日を懸命に生きたいと
微力な私は
切に思っています。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
