いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
食事風景
昨日に続いて
何気に食べ物続き
一家そろって
食いしん坊がバレているであろう
いぶログです。
























20101241食事風景


ある日のいぶきの食事風景。
後ろで私が
デジカメをかまえていても
まったく動じない
食いしん坊全開で
むしゃむしゃ食べる無防備な後姿。























20101242食事風景


踏ん張るはずの後ろ足も
食べることに夢中になるうちに
こんな風に
フローリングにぺったり~となっていることが多いです。
























20101243食事風景


そして食べ終わると・・・




























20101244食事風景


お水がほしい

トイレに行きたい

の二大アピールがはじまります。

いぶきの場合
本気のアピールの時は























20101245食事風景


咳払いならぬ
くしゃみを「ふん! ふん!」 と
私に聞こえるようにやってみせて
自分の行きたい扉と私を
交互に見てはアピールしてきます。

どこにお水があって
どこがおトイレで
そこに行くには
この扉を開けてもらわなくてはいけない、と
そういうさまざまのことを
いぶきの頭の中で認識し
必要なことをするという(アピール)
その分別に
賢いなぁ、大人だなぁ
私より頭いいなぁと
すっかり惚れ直してしまいましたv


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いぶき君ママ いぶき君お元気でしたか?
又会えて嬉しいですよ!!
久しぶりに見るいぶき君といぶき君のお尻に思わずニンマリです。
今年もどうぞよろしくお願いしますね!!
2010/01/24(日) 20:03:58 | URL | 金太郎の母 #-[ 編集]
金太郎の母さんへ
ご無沙汰しております。
また、あけまして
おめでとうございます。
こちらこそ
また金太郎の母さんに
遊びに来ていただけて
とてもうれしいです。
おかげさまで
いぶきも元気に
11歳の冬を過ごしております。
1日1日、その日が終わる頃
今日も無事に過ごせてよかった、と
しみじみ感じる11才の冬です。

こちらこそ
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2010/01/24(日) 21:49:14 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
はじめまして、Erinoaといいます~。
いぶきちゃんの、プニプニしたお尻と
足の裏を出した可愛い姿に一目惚れで
コメントしちゃいました。
我が家にも同じくらいの大きさの
ワンコが居てますが、体が硬い?せいか
見たことが無くて。
また、いぶきちゃんの微笑ましい姿
を見にお邪魔させていただきま~す。
2010/01/25(月) 09:57:03 | URL | Erinoa #RNWoSxSQ[ 編集]
Erinoaさんへ
はじまして。
遊びに来ていただけて
また、コメントまでいただけて
まずは心からの感謝を。

さっそくErinoaさんのブログ
拝見させていただきました。
Rinoaちゃんの寝姿
いぶきもおなじく
白目をむいて
足をばたばた
体をぴくぴくさせていることがあるので
あぁ、おんなじだぁ(笑) と
なんだかとても親しみが
わいてしまいました(笑)

いぶきの後ろ足は
子犬の頃からのくせで
かなりリラックスしているときしか
見せてくれない
実はちょっと貴重な姿で
これを見ると
あぁ、今いぶきは
落ち着いてるんだなぁ
安心してるんだなぁと
うれしくなります。
ご飯のときに関しては
夢中で食べているために
後ろ足まで気が回らずに
落ち着くポジションに
自動的になっているのかも、とも
思いますが(笑)
やっぱりごはんを
おいしく食べてくれるその食欲と生命力に
見ていてはげまされる私です。

2010/01/25(月) 19:10:41 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
