いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
靴とサンダル
春を前に
春っぽいものが欲しくなり・・・















201002181靴とサンダル


セールで靴を買いました。

普段、いぶきと歩くことが多いので
ぺたんこ靴がほとんどなのですが
なんとなく、春は
こんな感じの靴に
ワンピースなんか合わせてみたくなります。

が、あくまで希望(苦笑)

小花柄なんかの
シフォンのワンピースとか
似合う顔に生まれたかったなぁ(笑)















201002182靴とサンダル


とりあえず、もうすぐユニクロから
SUZUKI TAKAYUKI の
お洋服が販売になる予定なので
ちょっとはそれで
クローゼットの中が
春らしくなるかなぁと
今は、この靴と
春待ちしたいと思います。

ちなみにですが
本家のSUZUKI TAKAYUKI も
もちろんかわいいのですが
かわいすぎて
ちょっと着れないぞ、と
萎縮してしまうかわいさと
通販でお買い上げするには
かなり勇気のいるお値段設定のため
現在までのところ
眺めるの専門。
取り入れるとしたら
グッズなんかなんだろうけれど
それなら別に
SUZUKI TAKAYUKI でなくてもなぁと
やっぱり今のところ
グッズについても眺める専門です(笑)

そして、新しい靴が
お家にやってきてくれたと思ったら・・・




















201002183靴とサンダル


古いものが壊れてしまうという
なんだか自然の摂理、とか
大いなる力を感じてしまいます。

このサンダル。
とてもやわらかくて履きやすいので
スリッパ代わりに
3年ほど大切に使ってきたのですが
今日、履いていて違和感を感じまして
見てみたらこのようにぱっくり割れていました。

アディダスの商品で
このタイプはこれで3代目なのですが
毎回、昨日まではなんともなかったのに
ある日突然、ぱっくりと、ざっくりと割れてしまうので
なんとも潔いと言いますか
ちょっとの破損であれは
そのまま、しばらくは履いちゃうよ、と
思えるのですか
毎回、修復不可能なまでの
見事な壊れっぷりなので
逆に「これは仕方ない」 と
すっぱりとあきらめがつきます。

それでも3000円ほどで
3年は使えるのですから
やっぱりまた
このシリーズを買ってしまうなぁ、私。

そして、本日のいぶきは・・・

















201002184靴とサンダル


病み上がり夫に付き添い中。
夫が起きて
リビングでテレビを観ていることが
嬉しいらしく
ぴったり寄り添って
テレビを観て夫が笑うと
耳をぴくぴくさせて
「夫が笑ったよ」 と言うように
私の方をちらちらと見つめてきます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
