いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ただいま、ごはん待ち中
201002191待機中


パスタや乾燥ワカメなんか
入れるのに
ちょうどいいかな、と
購入したこちら。
















201002192待機中


made in japan なのです。
しかも1つ105円という安さ。
100円均一で発見しました。

用事があって外出したとき
用事と用事の間に
ちょっと時間ができたり
思ったより早く用事が片付いたりして
ぽっかり時間ができたとき
通りがかりに見かけると
ついつい寄りたくなってしまう100円均一。
ちょっと丁寧にお店の中をめぐってみると
思わぬ掘り出し物に出会えることがあるので
宝探しみたいで楽しい

















201002193待機中


こちらのお皿も
もちろん1枚105円。


















201002194待機中


そして made in japan なのです。

これもデフレの影響なのかしら
それともこれが
日本の底力ってやつなのかしら、と
学のない私には判断しかるところですが
こうしていいものが
安く手に入ることは
消費者の立場からすると
やっぱりとてもありがたい。

が、こちらのお皿
後日、気づいたのですが
裏から見てみると
ちょっと切ない。
まん丸のお皿を
五角形? 六角形? にするために
あとから土を付け足した感が
ぬぐえない。
表から見ると
そういうのは全然わからないので
使用する分には問題ないのですが
105円で販売できる理由が
ちょっと分かっちゃったかも、な裏具合が
何度見ても、ちょっと残念です。

そして、ちまちまと増えていく
キッチングッズを片付けている私を見つめる・・・

















201002195待機中


いぶきさんが遠い(苦笑)
キッチンにいた私は
思わずズームで
この写真を撮りました。

気がつけば、この時
午後9時。

そろそろ自分のごはんがもらえる時間、と
ちゃんと認識しているいぶきは
さっきまで昏々と眠っていたというのに
むくむくっと起き出して
ごはん待ちをはじめます。
















201002196待機中


でも時々
本当に、眠たいらしくって・・・



















201002197待機中


そのままうとうとするという
ゲージにあごをのせて
軽く体重を預けつつ
うとうとするという
神業を見せてくれます。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
