いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
遅起きくん
お薬の関係で
早朝に出勤していく夫を見送れないダメ嫁のかわりに
いぶきが「おはよう」 「いってらっしゃい」 を
言ってくれる毎日・・・のはずが
寒くなってきたこの頃は
夫が「いぶき、起きるぞ~」 と言ってせかさないと
ベッドから出ないらしい・・・

12161.jpg

「いぶきさん、そういう噂を聞きましたよ」
「何かの間違いじゃないですか。ちゃんと毎日、目覚ましと一緒に起きてますよ」

いぶきの主張の真相のほどはともかく
お昼に私と2人だけの時は
ほとんど、お昼寝をきめこんでいるいぶき・・・

私といるのが、そんなに退屈なのか・・・

12164.jpg

「たいくつですね~」



12162.jpg

「ひなたぼっこしてる方がまだ、楽しいですよ」



11163.jpg

「たまには、お手でも、してあげますよ」

それでもビニールの、がさごそという音を聞くと
おやつをもらえるのかと、そわそわをはじめるいぶき・・・
の、はずが

最近では、本当に面倒くさがり~になって


12165.jpg

「それ、おやつですか」

目だけで追ってます。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お久しぶりでーす
ご無沙汰でございます。

「事件のこと」興味深く拝見させて頂きました。毎回読んではいましたが、一番初めにどうコメントしたら良いかわからず、そのままズルズルと最終回まできてしまい、最終回きたらきたで色々あり、今に至ります・・・。
申し訳ありません。

まず
私と同年代の夫婦が、両親も友達もいない土地でここまで戦えたことは、凄い事だと思いました。
私も多分、いぶねぇさんみたく、ボロボロになったと思います。
この記事は両親も興味深く、人事とは思えないと「ああすればええ」「こない言うたらええねん」と、アドバイス。(もう過去のことなのに・・・)
やはり、人生経験のある人だと実際いぶねぇさんが行動したコトも言ってました。
だからそういった人間がいない、自分達だけでこういうめに会われたことは、大変だったと思います。
そして、市会議員さん、保険会社さん、会社の上司など本当に、周りに恵まれましたね。
そういう人にめぐり合えたことも凄いことと思います。

結果としては、いぶさんを加害者としてしまったのは大変不本意ではあると思いますが、今こうして、ブログを立ち上げ、いぶさんの顔を出し、この事件のことも書いたことで強くなれるんじゃないですか?

何を書いてるかわからなくなったので、この辺でxxx
もっともっと「良くがんばたね」っていうことが言いたいのですが、文章が取り留めなくなるしxxx

なによりいぶさんにまた会えたので、うれしいでーす。
ごんもビニールの「パリパリ」って音は敏感です。
2007/12/15(土) 13:27:03 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
おひさです~。
ご訪問、それからあたたかいコメント
どうもありがとうございます!
とってもうれしいです!

ゴンねぇさんをはじめ
ご両親まで読んで下さっていたなんて・・・

事件のことでは
当時もいろんな方にお話して
それぞれ違う意見があって
私達も苦心して、そのときには
これが一番いいと思う結論を出すに至りました。

それでも、今でも無力感はあります。
本当にあれでよかったのかな、と
自問自答することもあります。

それでも、それだけで時間を過ごすわけにはいかないので
今度はこうしよう
次はこんな風にしよう、とか
未来に活かせる形で、自分の中の教訓にできたら、と
思っています。

ゴンねぇさんのおっしゃるように
このブログを立ち上げて
事件のことを書けたことで
私も気持ちに一区切りつけることができました。

ゴンねぇさんの、「よくがんばったね」 の
気持ち、ちゃんと受け取らせていただきました!
どうもありがとうございます!

ゴンちゃんもビニール好きですかぁ?(笑)
やっぱり、おいしいものが入ってる音には
敏感なんですね。

また、ブログにもおじゃまさせて下さいね。


2007/12/15(土) 17:54:15 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
