いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
一安心です
あたたかな木曜日の午後です。

















201002251一安心


下痢のあと
便秘が続いて
心配していましたが
さきほど、立派な便を
出してくれました。

おトイレの始末をするのが
こんなにうれしいなんて
でも、勝手に笑顔になってしまうので
仕方ない。

便が出ないまま
数日が経過していたため
通常より固めだったのが
少し気がかりではありますが
とりあえず、一安心です。

あとは、もうしばらく
食物繊維の豊富なお野菜やら
免疫力を高めるキノコやらのペースト入りのおかゆと
フードをふやかしたものを与えて
様子を見守りたいと思います。

でも、本当に
これでひとつ
健やかへの階段を上がれたかな、という
ほっとした気持ちです。






















201002252一安心


ごはんを食べても
お腹がゴロゴロ言わないようになって
よかったね。





















201002253一安心


このまま、いぶきのお腹が
健やかさを取り戻しますように
いつも見守っているからね。
























20100225一安心


今回、下痢や便秘にいいツボがあることを知り
自分の知識のなさ、勉強不足であることを
感じています。

また、季節の変わり目ということで
人間同様、高齢のいぶきにとっても
体調管理が難しい
無理をしたら
必ず無理がたたってしまうということを
実感しています。

いぶき11歳
いっぱい手がかかってもいいから
どんなに困らせてくれてもいいから
いぶきが嫌でないなら
いぶきがあきらめないでいてくれるなら
私の持ち合わせている力のぜんぶで
あなたを見守らせてください。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
良かったー!
ここ数日、コメントを書くも
うまく言葉にできなくて
まごまごしてたら遅くなってしまって・・・
普段の体調と違った症状が出ると
それだけで不安になるものです。
ままさんもいぶき君もよく頑張りましたね♪
確かに、季節の変わり目は
人間もワンコも注意が必要なのかもしれません。
いぶき君。
1日も早く、安心できるといいね。。。
2010/02/25(木) 22:55:43 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
蘭ママさんへ
この数日間、蘭ママさんに
見守っていただけたなんて
もうそれだけで
とても心強いです。
ありがとうございます。

普段の体調と違った症状が出ると
それだけで不安になるものです。

↑ほんとうに、まったくその通りで
胃腸が弱いことはわかっていても
きっと大丈夫、と
自分に言い聞かせはしても
最中にいるときには
やっぱりとても不安でした。
けれど、そんな私をはげますみたいに
いぶきのお腹は回復し
無事に便が出て
今はただただほっとしています。

ただ、これからきっと
こんなことが
たびたび起こるんだろうな、と
いぶきもそういう年齢になったんだな、と
ということを
感じています。

何事も試行錯誤ですが
いぶきが快く日々、過ごせるよう
私もできる限り
努めていこうと思っています。

このたびはあたたかいお心遣いのつまった
お言葉をいただき
本当にありがとうございました。

2010/02/26(金) 16:26:22 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
