いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
祝・赤字脱出
夫がボーナスをもらってきました。
「半年間、おつかれさまでした」 と言いそびれたまま
夫からひったくるようにして、明細を取り上げてしまった私jumee☆faceA106

面目ないです。

すでに、ローン返済や、最低限の必要経費については
計算が済んでいたので
ボーナスの額がそれを下回るようなら赤字ということになります。

そして、うちには現在、貯金がまったくありません・・・
どうしよう・・・



12175.jpg

「去年から、いろいろありましたからね」

ドキドキしながら、明細を開くと・・・



12173.jpg

「ペラペラの紙見て、何をきゃあきゃあ言ってるんですかね」

ぎりぎりセーフびっくり
この言葉、もう死後かもしれませんが・・・
本当に、ぎりぎりセーフな数字だったのです。

とりあえず、赤字脱出。
つましいながら、我が家にもお正月がやってきそうです。



12171.jpg

「なんだかいつも、ぎりぎりセーフって言ってる人生ですね」
「いぶき、それは悔しいけど正解!」



12172.jpg

「まぁ、なんとかなりますよ。前を向いて歩いていきましょうね」
「そだねーいぶき、私達、いぶきについていくよ」


12174.jpg

「気安く耳に、さわらないで下さい」


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ボーナス
私も先日頂きました。

私は全て私個人に入ってくるわけですので、これといって強い思い入れは無く、「何に使おうか・・。」と思案してる次第です。

いぶさんも耳触られるの嫌ですか。
「気安く触るな」ってゴンのもよく言われてます(笑)「オトウサンは触るのは仕方ないがお前が気安く触るな」って感じです。

リードと首輪お揃で、可愛いです。
ゴンにもかっくいいいのが欲しいですが、大型用は結構高くて、人間用のアクセサリー並ですよね(汗)
2007/12/16(日) 13:46:46 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
ゴンねぇさんも、ボーナス出たんですね!
半年間、お疲れ様さまでした!

ゴンちゃんも、耳、ダメなんですよね。
病院に行ったときのブログを読ませてもらいました。
「気安く触るな」って顔、しますよね(笑)
お互い、ゴンちゃんにとっての
お父さんみたくなれるように
頑張りましょう(笑)

大型犬用のグッズは高いですよね。
最近はお金がないから買ってあげれてない(苦笑)
いぶきがつけてるのは、ラブラドールレトリバーのやつで
確か20%オフの時に買いました(笑)

年末年始は福袋とか、セールとか
もしもお買い物の予定があったらねらい目ですよ。
なんて、主婦な発想(苦笑)

でもゴンちゃんは
ゴージャスなゴールドの毛皮がすてきだから
そのままでもかわいいと思いますよ!

いぶきはすべてにおいて地味なので
グッズはかわい目です(笑)
2007/12/17(月) 13:36:39 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
