いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
晴れとハチミツ
久しぶりのお天気。



















201003171晴れとハチミツ


日なたはぽかぽかとあたたかいので
いぶきも今日は
お洋服なしで過ごしています。

そんないぶきのとなりで
私はマスク生活。
花粉のせいか
喘息のせいか
喉が荒れて、痛みもあるため
何もしていなくても
喉の存在を常に感じているという状態で
ちょっと、しんどい。
喉さん、そんな自己主張しなくても・・・と
思ってしまう

こんなときは
ハチミツを摂ることにしているのですが
ちょうど、ストックが
なくなりかけていたため
先週、はじめて利用する
ショップさんに注文したものが↓

















201003173晴れとハチミツ


こちら。
ミニサイズ5種。
送料込みで1980円でした。

ショップさんから
土曜日に到着予定とメールにて
連絡が来ていたのですが
実際に宅配業者さんから受け取れたのは
月曜日。

荷物追跡サービスで確認すると
「配達店に持ち帰りました」 ×2日。
う~ん、またですか、と思ってしまうくらい
こういうことが何度となくあるので
最近はこちらの方が
根負け状態。
お願いしても改善される様子はないし
生ものじゃないし
とりあえず無事に届いたし、と
なるべく疲れない方向で
とらえるようにしています。



















201003174晴れとハチミツ


それにしても、この透明感。
今まで使っていたものが
橙色の、どちらかというと
ドロっとしたものだったので
向こう側が透き通るくらいの透明感と
サラっとした感触にびっくり。
味もくせがないので
お料理にも色々使えそうです。




















201003175晴れとハチミツ


もちろん、いぶきのご飯にも。

















201003172晴れとハチミツ


念願のハチミツも届いたし
おいしいお茶を入れて
明日には喉が
回復していますように。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
喉の調子は回復してますか?? どうぞ蜂蜜が効きますように・・・・
一枚めの写真のいぶき君の背中に触ってみたいです・・ 最近カーッペットを買い換えた我が家です
その色がいぶき君の背中にそっくりなんです
毛の長さとか 色合いが・・・ 
触った感触は違うんだろうな~ とか 1人空想の世界です・・
2010/03/17(水) 17:58:51 | URL | 金太郎の母 #-[ 編集]
金太郎の母さんへ
遊びに来ていただき
まずは心からの感謝を。
また、いつもお心遣いいただきまして
重ねてお礼申し上げます。
ハチミツはちょっと遅かったみたいで(苦笑)
本格的に風邪をひいてしまいましたが
その後、ガクンと悪くなることもなく
じくじくと風邪ひきさんです(苦笑)

私は金太郎の母さんのお家の
カーペットが見てみたいです~(笑)
春には淡い色合いのものが
似合うような気がするので
きっとお部屋も
とっても春らしく
明るい印象かな、と想像しています。
ベージュってなんというか
奥が深い色だなぁと思います。
シンプルなんだけれど
ニュアンスがあって
明るくも見えるし
落ち着いても見えるし
主張しすぎないで
周りとうまく調和してくれるというか
私も大好きな色です。

きっと、いぶきの背中より
金太郎の母さんのお家のカーペットの方が
ずっとすべすべしているのではないかな、と
思っています(笑)
以前はしっとりして
濡れたみたいにきれいだったいぶきの毛が
最近、特に背中の中央あたりの毛が
とてもパサパサしていて
あぁ、11才なんだなぁと感じます。
それでも、お腹の周りの毛は
若い頃とあまり変わらず
今もしっとりと
すべすべしているので
子犬の頃を懐かしく思い出しながら
たまにいぶきのご機嫌のいいときに
枕にして一緒にお昼寝したりしています(笑)



2010/03/18(木) 16:37:38 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
