いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ドンマイッ!
思えば、私
人生の中で、あんまり人を誘ったことってないな・・・
ということに気づきました。

どこかに出かけるのも誘われてだし
まぁ、あとはその時の流れ・・・で
「行きますか?」 みたいな
せいぜい言えるのはそれくらいで・・・

ちょっと、そういう自分から脱出してみたい衝動にかられて
とある方にお電話をしてみました。
ちょっと年上だけど、とてもかわいらしくてやさしい
お姉さんみたいな方です。

その方は一人暮らしなので
「今度、ごはんでも食べにいらしてくださ~い」
「えぇ~、いいの~? ほんと、行っちゃうよ~」

私、なかなかいい出だしです。

翌日、夫は呑み会で帰りが遅いことがわかっていたので・・・
「明日とかでも、うちはぜんぜん構わないですから~」
と、ごり押し・・・すると
「ごめ~ん、明日は呑み会があるの~」
「あ、そうなんですかぁ、ざんねん」

しかもその呑み会っていうのが
私もお世話になってる団体の呑み会らしく・・・

誘ってもらってない、私メソ

誘っても来ないような人間に見られてるのか・・・
それとも単純に、誘いたくないだけなのか・・・

どっちしても、ドンマイ、自分びっくり




12176.jpg

「フラれましたか。ヤケ酒なら、付き合いますよ」
「今度、私も誘って下さいって素直に言ってみるよぉ泣く
「またフラれますよ」
びっくり

ド、ドンマイ、自分びっくり



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ドンマイ!
勇気を出して誘ってみたのね~
いいの いいの 仕方ないよ
その方も、とっても喜んでいらっしゃったんだから
また予定を聞いて二人の合う時間を決めれば大丈夫!

そっか~ ちょっと凹んだのね
どんな飲み会かわからないけど、誘わなかったんじゃなくて
独身の集まり(コンパ?)とかで既婚者は省く飲み会では?

なんでも、ポジティブ思考をしていけば元気でるよ~ん

楽しく生きるのは心の持ち方の違いが大きく影響するもので、
おおらかな、楽天主義をめざそうぜ~~

ドンマイ、ドンマイ!!
2007/12/18(火) 08:19:31 | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
レオママさんへ
いつもありがとうございます!
「ポジティブ思考をしていけば元気でるよ~ん」 で
もう元気出ました(笑)

そうですね。
心の持ち方の違い・・・
おおらかな楽天主義・・・
納得です!

ドンマイ!ドンマイ!で
今日も1日がんばります!

2007/12/18(火) 12:43:48 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
そういえばばあやもあまり自分から
お誘いしないほうで、
いぶきままみたいに凹むほうです。
でも、いぶきまま自分から誘ってみたのね~。
えらい。えらい!
誘うってことは
OKかダメかどっちかの返事をもらう事になるから
50%の確率でダメな時もあるよ。
それでは、ばあやも久しぶりに
誘ってみます。
(ば)い~ぶきちゃん、あ~そ~ぼ~!
(い)いぶきママみたいにきれいで
   若くないから、い~~~や。
(ば)・・・(撃沈)
再トライしてみます。
2007/12/18(火) 17:55:31 | URL | ローリーばあや #-[ 編集]
ローリーばあやさんへ
ご訪問ありがとうございます!
それから、コメントありがとうございます。
思わずふきだして笑ってしまいました(笑)

そうですね。
50%の確立でダメな時もある。
ばあやさんのおっしゃる通り
「次、いってみよう!」←古いですね(笑)
で頑張ります!

再トライ、いつでも大歓迎です!(笑)
いぶきには、ばあやさんのこと
よくお話してあるので
フったりなんてしませんよ。
私のことは、遊び相手としては認めてくれてないので
夫がいない平日は退屈してます。
いつでも誘ってやって下さい。

また、ブログにもおじゃまさせて下さいね。
2007/12/18(火) 19:16:57 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
