いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いただきます!
我が家では週末に、一週間分の食材をまとめ買いするので
週末が近くなると、食卓はこんな状態に・・・



12183.jpg

統一感0です。

この日のメニューはたまごサンドに、大根と鶏肉を似たもの
それにエビサラダに、ビーフンでした。
和・洋・中 大盤振る舞い状態です。

こうして、恒例の冷蔵庫の整理を済ませ
週末、食材の買出しツアーにでかけるのですが
さすがに画像で見ると
あまりにアンバランスさに、自分でも泣けてきそうです(苦笑)



12181.jpg

「なかなかおいしそうですね。ちょっとお味見を・・・」
「いぶき、ダメ~! たまねぎ入ってるんだからね。犬は食べちゃダメなの」




12182.jpg

「そ、そうなのね。人生って、思い通りにいかないものですね」




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あははー 
いぶさんガックリうなだれてますねー。

旦那さんと二人やから、逆に食材が余るんじゃないですか?
2007/12/18(火) 16:44:14 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
ご訪問ありがとうございます!
うなだれてますよね、やっぱり(笑)

哀愁ただよう9歳です(笑)

食材はあまらせちゃうことありますね。
腐らせちゃうこともあるダメ主婦ですよ(苦笑)
でも、いぶきも朝はフードなんだけど
夜は私のお手製のごはんを食べてるので
実質3人分です。

というわけで
今日も今から、夕ごはん作り、がんばってきま~す!

また、ゴンちゃんに会いに
ブログにもおじゃまさせて下さいね。
2007/12/18(火) 19:12:29 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
いぶねぇちゃん、こんばんわぁ♪

心配おかけしました。
薬のお陰で、今日はあのイヤな「キャイン」を殆んど聞かず過ごせました。。。
まだ完治という訳でもないので
しっかり見ていかなきゃなっと思います。

いぶきちゃん、しっかりご飯狙ってますねっ。(笑)
でも、パクッといかない所がエライコちゃんだわぁ~。
まめ家も和、洋、中の時あります。(汗)
でも、日本人は何でもOKなんでしょうかねっ?!
2007/12/18(火) 20:09:24 | URL | まめ #-[ 編集]
まめさんへ
こんばんは!

チトくん、痛み止めのおかげで
痛いが和らいでるのかな。
でも、まめさんの言うとおり
完治というわけじゃないから
心配ですよね。

寒くなってきたし
空気も乾燥してるから
関節なんかに負担になってるのかな。

早く、原因が見つかるように祈ってますね。

いぶき、パクっとやらないでえらいですか?(笑)
「えらい」 なんてあんまり言われないから
あとで伝えておきます。
きっと大喜びすると思います(笑)

まめさんのおうちも、和、洋、中ありますか?
冷蔵庫の中のもので作ろうと思うと
つい、そうなってしまうことが
あるんですよね。
夫は、私が作るものに
文句らしいものは言わないので
うちはその度合いが強いかもしれない(苦笑)

また、チトくんに会いに
ブログにおじゃまさせて下さいね。

いつもいぶきが見守ってると
チトくんに伝えてください。
2007/12/18(火) 21:24:55 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
