いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いぶきが見つけた春
201003281いぶきが見つけた春


いぶきと歩いていると
多分、いぶきがいなかったら
言葉を交わすことのないまま
すれ違ってしまうような方と
お話できたり
いぶきがいなかったら
気づかないまま
通り過ぎてしまうものに
ふっと出会えたりするからすてきです。

もちろん、ワンコと一緒にいるということは
反対に、とても気を使う場面もあるのですが
それを差し引いても
余りあるものを
いぶきは絶えず
けれどいつも自然に
全然押し付けがましくなく
与えてくれます。






















201003282いぶきが見つけた春


こんな風に
たまにしつこい病が出て
困ったなぁという
気分にさせてくれちゃういぶきですが・・・























201003283いぶきが見つけた春


仕方ないなぁと迎えに行ってみると・・・

















201003284いぶきが見つけた春


新芽、見つけました。

こんな風に世界は
ちょっと背伸びをしてみると
ちょっとしゃがんでみると
いつもとは全然違った景色が見えて
いつもどおりにしていたら
出会えないものに出会えたりするのかな、と
特別、新しい感覚ではないけれど
なんだか春っぽい
そんな感覚が芽生えました。





















201003285いぶきが見つけた春


いぶきの目で
いぶきの鼻で
いつか思い出したときに
あの時の春はすてきだった、と
思える2010年の春に
なりますようにと願いつつ
今日のいぶログおしまいです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
