いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
花嫁さんないぶき
最近、なぜだかエコに
目覚めてしまったいぶき家の夫。

今までは私にまかせきりだった
ゴミの分別も
率先してやってくれるので
助かってはいるのですが
牛乳パック、新聞紙、ダンボール、と
収集日までストックしておくには
いぶき家は狭すぎる・・・ということで
ベランダを活用することになるのですが
適当夫は、ほんとうに適当に
ビニール袋に軽いペットボトルを
ぽんぽんと入れて
そのままにしているので
風の強い日には
ベランダでペットボトルがダンシング。

これはリサイクル用の
大きなボックスのようなものがいるかなぁと
ちょっと考え中です。

だって・・・



























201003311花嫁さんないぶき


転がるペットボトルが
気になるらしいんです、いぶきさん。

最近、こんな風に
カーテンをめくっては
ベランダを見て
「何かいつもはないのが
あそこにあるんですけど」 と
教えてくれる
夫よりはるかに気の利くいぶきさん。



























201003312花嫁さんないぶき


教えたすぎて
花嫁さんのベール状態です























201003313花嫁さんないぶき


分かってるんだよ。
分かっていて
でも、自分で言い出したことだから
ぐっとガマンして
わざと放っておいてるんだよ、という
人間の都合など
いぶきにとってはきっと???状態で
お家がいつもと違う、ということが
多分すごく気持ち悪いんだろうなぁ、と
いうことが伝わってくるから
夫にはやんわり
いぶきが気にするからさぁ、と
対応をお願いしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
