いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
セルフカット
先月、美容室に行ったばかりだというのに
「髪がうっとうしいんだよ。なんとかして」 と
髪型だけ葉加瀬太郎な夫がぼやくので・・・

12192.jpg

じゃじゃ~ん!
マイハサミの登場です。
ふつうにホームセンターで買いました。
かれこれ、もう2年くらい使ってるものです。

前髪ぐらいならこれで、ザクザク切っちゃいますし
鏡を見ながら、横や後ろまで切っちゃうこともあります。

そして、夫の髪も、これで何度となく切ってきました。
だって・・・夫が行く美容室ってば高いんですもの・・・
いい感じにパーマをかけて、カットしてもらって帰ってくるので
あとはちょこちょこ私が手を入れて
3ヶ月から4ヶ月くらいは持たせます。

あ、ちなみに私
美容師の免許とかはぜんぜんありませんので・・・
我流ですjumee☆faceA106

そんなわけで、切りました。
日付が入っていて、生活感あふれる画像で申し訳ないのですが・・・




12191.jpg

失敗・・・では、ないですよね?

とりあえず、葉加瀬太郎では完全になくなりました。
「切りすぎじゃん」 と夫はオロオロしていましたが
切ってしまってものは、仕方ありません。

とりあえずデジカメで
前、横、ななめ、後ろから、あれこれ角度を変えて撮って
夫に「そんなに、変じゃないよ」 と納得してもらったうちの1枚です。

所要時間約1時間。
報酬はマックでクーポンを使って
400円のセットをごちそうしてもらいました。

「や、やすい女だわ」 と自ら思う反面
少ないお小遣いからごちそうしてくれたのだから
焼肉食べに連れてってもらったくらいの、価値はあるかなぁと
妙に納得してしまった1日でした。

ちなみに・・・




12193.jpg

「うふふ、いぶきさん、寝てるのね。カット、カット~♪」




12194.jpg

「・・・何をたくらんでるんですか」
「むむ、起きちゃったのね。悪運の強いヤツ・・・」




12195.jpg

「油断もスキもない人ですね。ついて来ないで下さい」




12196.jpg

「ハサミを持ってる人は、こっちの部屋、立ち入り禁止ですからね」

小走りで隣の部屋へ脱走をはかったいぶきさんなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いいんじゃないですか?今風で。
それで400円で済んだんですから文句をいわせちゃ駄目ですよ。

2007/12/19(水) 21:47:34 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
ご訪問、それからコメント、どうもありがとうございます!

ですよね、失敗じゃないですよね?(笑)
当然、夫は、この髪型で
毎日、通勤の日々です(笑)

でもやっぱり
プロにトリミングしてもらった
ゴンちゃんには叶いません(笑)

また、ブログにもおじゃまさせて下さいね。
2007/12/20(木) 12:35:34 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
