いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あいにく、でもない雨
お腹イタイイタイになって
丸1日の断食後
いつもなら1日2食のごはんを
1食にして様子を見て
今日で3日目。

昨日のご飯は
野菜ジュースで
さつまいもをことこと煮込んだものに
ふやかしてやわらかくしたフードでした。

が、まだ便がでない・・・。

いつもより
食べている量が少ないので
焦る必要はないよ、と言い聞かせながら
いぶきがおトイレに行くたびに
「今度こそ便でありますように」 と
そろ~っと後ろからついていっては
おしっこだったかぁ、ドンマイ! と
いぶきのお腹と自分に
ついつい心の中で
声になってしまいます。





















201004121あいにく、でもない雨


最近、さつまいもの香りがすると
「ぼくのごはん」 と
認識するようになったいぶき。





















201004122あいにく、でもない雨


スタンバイ度合いが
半端じゃありません。

抑制していないと
飛び上がるほど喜んで
部屋の中を走り回ろうとするので
「まだだよ~」 とか
「もうすぐだからね~」 とか
声をかけつつ煮込む煮込む。

いぶきはわかっているのかわかっていないのか
じりじりした感じで
かろうじて、という言葉がぴったりの様子で
待っていてくれます。

















201004123あいにく、でもない雨


今日はあいにくの雨。
けれどさっき外に出たら
学校帰りの小学生の子たちに
たくさん出くわして
色とりどりの傘が
お花みたいに見えて
くるくる回ったり
動いたりして
なんだかとってもかわいかったので
あいにく、でもないかな、と思い
今日のタイトルにしてみました。

いぶきのお腹の調子が戻ってくれるまで
それは今日なのか
明日なのか
まだまだ先になるのかわからないけれど
心を込めて
フォローしていきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは その後のいぶき君のお腹の調子はどうでしょうか?
大事な人(犬)が調子悪かったりすると
とっても気になりますよね・・ 本当に元気でいてくれる事の有り難さを感じてしまいますよね・・
我が家はみんな元気でそれぞれを過ごしています。が 一番要注意なのは私だったりします。
くれぐれも気をつけたいですね!! お互いに!!
2010/04/12(月) 18:42:32 | URL | 金太郎 の母 #-[ 編集]
金太郎の母さんへ
お気遣いいただきまして
まずは心からの感謝を。

おかげさまで
3日ぶりに
いぶきが健康な便を出してくれて
ほっとしています。

1日健康で事故なく無事に過ごせて
しっかりとご飯を食べて
気持ちよく眠る、という
そういう基本的な生活の大事さを
最近、考えさせられています。

調子のよくないときは
もちろんお医者さんや
お薬の力も必要ですが
日ごろからのケアや
本来の生命力、自然治癒力のようなものを
しっかりと蓄えておくためにも
そういう規則正しい生活が
大切なんじゃないかなぁと。

金太郎の母さんのご家族が
お元気とうかがい
私もとてもうれしいです。
金太郎の母さんはお体の調子は
いかがでしょうか。
季節の変わり目ということで
体調管理の難しい季節ですし
4月はお子様たちの
進学などでお忙しくされて
お疲れになることも
あるのではないかなと
勝手に心配しております。
どうぞ、大切なお体ご自愛なさって
健やかでいらしてくださいませ。
2010/04/13(火) 16:24:32 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
