いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あったか~い
今週に入って、愛知県は今年一番の冷え込みとなりました。
あまりに寒いので、あえて言ってみます。

「あったか~い!・・・」 言ったところで寒いものは寒いので
こんな時はお風呂にかぎるな、と
夕方からお風呂を沸かして
お気に入りの乳白色の入浴剤をパラパラ入れていると
後ろから怪しい足音・・・
カツ、カツ、カツ・・・
この、のろまな爪の音は、もちろん



12201.jpg

いぶきさんです。



12202.jpg

「いぶきは、寝てていいのにぃ。お風呂に入るだけだよ」
「おぼれないように、見ててあげますよ」

いぶきさん、私がお風呂の時は
呼んでないのに、いつもやってくるのです。
眠っていても、お湯を入れているとゴソゴソ起き出して
あくびをしながら、後ろから追いかけてきます。



12203.jpg

「ごゆっくりどうぞ」

と、言ってくれているかどうかはわかりませんが
追いかけてきたからと言って、何かするわけでも
何かおねだりがはじまるわけでもなく
所定の位置にこうして収まるいぶきさん。




12204.jpg

カッチャン。

閉めてしまえば、あとは私だけの時間。
私はお風呂で本を読むのが大好きで
1時間くらいは、平気で入ってられます。

大体、本が区切りのいいところか
のぼせるか
または、お湯が冷えて寒くなって
↑(バカじゃん?by夫)
お風呂から上がるのですが・・・

不思議なことに
ドアを開けると・・・




12205.jpg

怪しい人影、ならぬ犬影。




12206.jpg

いぶきさんが裸の私を見つめていますv

なぜ、私がお風呂から上がるタイミングがわかるのか
今もって、不明なのですが
そろそろ出ようかと思っていると
ドアの向こうから気配がして
上がる頃には、こんな風に・・・




12207.jpg

「今日も長かったですね。まちくたびれましたよ」

待っていてくれます。

嬉しいような
怖いような
そんな毎日です。
  
追伸
これを書くために
バスルームにデジカメを持ち込んで
裸でいぶきを写しているを自分を想像すると
夫に言われるまでもなく、だいぶおバカですねひよこ



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
不思議
あくびしながら寝むそうに来て、メンドクサイなら来なけりゃいいじゃんって思いますけど・・・。
んで、凄い小さくなって寝てるのかわいい。

モワーってなってるいぶさんも笑けます。
2007/12/20(木) 16:03:18 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
モアーってなってますよね(笑)

いつも、コメントありがとうございます!

私も、イヤなら来ないでいいのに・・・と
日々思って見てます(笑)

なんか、そういう風に体が覚えてるんでしょうね。

そんなわけで、今日もモアーってなりに
お風呂にそろそろ行ってきま~す!
2007/12/20(木) 17:15:05 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
まったくぅ!!!
エロエロないぶきちゃんですねぇ~。(笑)
トコトコ着いて来るとこがカワエエですわぁ♪
いぶねぇちゃんが大好きなんでしょうねっ。
それから、お風呂レポご苦労さまです!!!
まめもよく長風呂してました。
(最近してねぇ~)
お風呂で読む本は、面白いですよねっ!!
勿論、まめは漫画ですけど...。(汗)
2007/12/20(木) 19:19:57 | URL | まめ #-[ 編集]
まめさんへ
ご訪問、それからコメント、どうもありがとうございます!

お風呂レポ、頑張りました(笑)
まめさんも、お風呂で読む派ですか?
いっしょですねぇ、なんかうれしい(笑)

でも、忙しいとなかなかできないんですよね、これ。
気持ちに余裕がないと、またできないし。

チトくんの調子はどうですか。
寒い日が続きますので
まめさんもチトくんも、どうぞお体に気をつけて。
2007/12/20(木) 19:27:56 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
早速お邪魔させていただきました~~
いぶき君、ちょっと蘭に似てるかも???
なーんてずーずーしい事を言ってしまいました。
蘭と同い年ですが、とても若々しくてイケメン♪
これからも、ちょこちょこ来させてくださいね。
今後とも、どーぞ宜しくお願いしまーす。。。
2007/12/20(木) 23:04:27 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
蘭ママさんへ
うわ~!
早速ご訪問いただけた上に
コメントまでいただけて
とっても、うれしいです。

しかも若々しくてイケメンだなんて
おせじでもとっても嬉しいです~。
でも、頭にのるので
本人には内緒にしとこうと思います(笑)

こちらこそ、今度とも
どうぞよろしくお願いします。

また、ブログにもおじゃまさせてください!
2007/12/20(木) 23:36:58 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
