いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
不景気なんだなぁ
まだまだ不景気なんだなぁと
感じる毎週日曜日の
求人広告の量。
以前より、量が少ない。
そして、ほとんどが
非正規雇用。























201004182不景気なんだなぁ


こども手当て
高校無償化もいいけれど
これから社会に出ていこうとする若者や
介護の必要な両親等
扶養家族を抱える世帯にも
優しい国であってほしい。

もともとあまり
テレビは観ない私ですが
最近は特に
ニュースも「?」 となりながら
観てしまいます。

ニュースは事実を伝えるはずのものだけれど
そこには報道する側
伝える側のなんらかの意図
誘導があるように思えて
素直にすーっと
頭に入っていかないという感じ。

とりあえず、それはそれで
伝わったけれど
本当のところは
どうなんだい?! と
一回、自分の中で
フィルターにかける作業をしないと
何についても
確信を持てなくなっています。























201004183不景気なんだなぁ


本当に頑張っている人は
きっとどこからも報道されずに
人知れず
けれど、確かに頑張っていて
そういう頑張りは
たとえば国を動かすほどの
力はないのかもしれない。
けれどその人の周り
顔の見える範囲
声の届く範囲には
きっとちゃんと
伝わっていると思う。
そしてそんな風に
ひとりひとりが生きれるとして
結果、日本という集合体は
優しいものを
まとって存在できるように思う。

頑張っている人が
その頑張りの分だけ
報われる社会であってほしいと
心から願っています。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
