いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
タイミング
201004251タイミング


やっと春っぽくなってきたと思ったら
気温がぐっと下がったり
と思えば、またぽかぽか日和が戻ってきたり
春のお天気って
こんなに気まぐれだったかなぁと
衣替えのタイミングを
いまだ、はかっている
だいぶ腰の重い私です。

そういうわけでパーカー。
お家の中にいて
動いているうちに
あたたかくなってぱっと脱げるし
また寒くなったら
ぱっと羽織れるし
この時期、重宝します。

ちなみにこちらは
夫のお下がり。
というより
「くれくれ」 攻撃をして
新品の状態で
いただいてしまいました。

ユニクロのパーカー
1990円だったかな。
家着に最適でございます。




























201004252タイミング


何気にダブルジップなところも
ポイント高し。

























201004253タイミング


タイミングと言えば
この時期、というより
ちょっと前というべきかな。
お引越しされる方が
多い季節ですね。

進学、就職、転勤
家を購入されて
移られていく方も。

いぶき家のマンションも
今までで一番かなぁと思うくらい
お引越しされていく方がいらして
そんなところからも
春なんだなぁと感じています。


























201004254タイミング



いぶき家は今のところ
引越しする予定はないのですが
なぜだか夫がネットで
賃貸情報をチェックしている・・・
「なんで?」 と思って聞いてみると
万が一、再び隣人トラブルに
巻き込まれて
私が取り乱したとき用に
今からリサーチしておくとのこと。
準備がいいというか・・・
よすぎるわ!

いぶき家は前の前のマンションで
暴力団関係者を名乗る同じマンションの住人とトラブルになり
これはもう、ここには住めないな、と
急いで決めたアパートで
騒音に悩まされました。
昼夜問わず、天井に取り付けた
照明がガシャンガシャン音を立てるほどの
振動を感じ
深刻な不眠症になってしまいました。
半年で2回の引越しは
金銭的にも体力的にも
そして、精神的にも追い詰められました。
また次のところでも
何かあるんじゃないか、と
疑心暗鬼になってしまうという
あの頃のことを思い出すと
今でも吐き気と疲労感におそわれます。

今のところに引っ越してきてもうすぐ3年。
もちろん集合住宅なので
いろんな音が日々
聞こえてはきますが
それは「あぁ、みんなここで生活しているんだなぁ」 という
なんて言えばいいのかな。
そこにはそれぞれ
皆さんの確立された生活があって
聞こえてきても
決して不快ではない生活音なので
気になることはありません。
(多少あっても
ガマンできない範囲のものではありません

新しい住人の方が
すてきな方だったらいいなぁ。

GWにはぜひ
熱田さんにお願いに行ってこようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
