いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
どうやらいぶきには分かるらしい
お腹の調子が
思わしくなかったいぶきですが
昨晩、立派な便が出まして
一安心しているところです。

最近は、いぶきのお腹に
一喜一憂している感じですが
こうやって経験しながら
勉強することもいっぱいだなぁと
感じています。

その中で、今いちばん感じていることは
毎日食べるもの
ここは妥協したくないなぁということです。
ちょっと食べ過ぎたり
食べなれないもの(雑草や非加熱の果物など) を食べると
すぐにお腹をこわしてしまうようになったいぶき。
そこに外出の疲れが加わると
どうもその症状が長引いてしまうという
パターンのようなものがあることに気づきました。

車が大好きないぶき。
車酔いすることもなく
おトイレも休憩時間までちゃんとガマンして
ひとりで車に待たせていても
ちゃんと待っていてくれたいぶき。
けれどこれからは
遠出や外出している時間には
今まで以上に
気を配らなければ
いぶきの体の負担になってしまいます。

ひとつひとつの出来事から
何かしらを学び
そしていぶきの気持ちを想像しながら
これからの日々を
過ごしていけたらいいな、と思っています。


























201004281どうやらいぶきには分かるらしい


夫が撮ってきてくれた
散歩中のいぶき。


















201004282どうやらいぶきには分かるらしい


そんなの当たり前だよ~と
ワンコと暮らしている方なら
思われてしまうかもしれないけれど
お散歩から帰ってくる途中
お家のだいぶん手前から
ちょっと小走りになるいぶき。

もうすぐお家ってことが
分かるみたいです。




























201004283どうやらいぶきには分かるらしい


そしてそのお家には
「お散歩お疲れ様」 な
おやつが待っていることも























どうやらいぶきには分かるらしい


今のマンションに引っ越してきてから約3年
過ぎてみれば
あっという間に感じる3年という時間ですが
その時間の中で
確かにいいことも悪いこともあって
木が一瞬ではなく
時間をかけて土に根をはるみたいに
いぶき家もまた
じんわりとこの土地になじみ
暮らしている事実に
幸せを感じています。

なぜだか今年
はじめてのうぐいすの
さえずりが聞けるお部屋から
本日のいぶログお伝えしました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
