いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いぶきの苦手なもの
お食事中の方は、↓の画像にご注意ください。



12211.jpg

「これ、キライ」

いぶきが苦手なもの、それはレタス。
煮詰めてあげれば、問題なく食べてくれるのですけど
生のままだと、こんな風に・・・




12212.jpg

「えいっ! えいっ! レタス、あっちいけ、レタス」

完全なる拒否モードです。

ところで私の不精についても、ここで謝罪いたします。
お鍋のまま、いぶきにごはんをあげてごめんなさいjumee☆faceA106

ついつい、やってしまうのです。
忙しい時などは特に、いぶきの器に入れ替えると
洗い物も2倍、これだとお鍋だけ・・・

不精でごめん、いぶき。
でも、お鍋にかぶりつくいぶき。
すごくワイルドですてきよ。




12214.jpg

「えいっ! えいっ! レタス、あっちいけって言ってるのに~」
「あ、まだやってるのね」




12213.jpg

お食事が終わる頃には、あたり一面に無残なレタスの残骸が・・・

いぶきさんのレタス嫌いを克服させるには
フローリングが汚れることを、覚悟しないといけないみたいです。




12215.jpg

「今度から、レタスはちゃんと火を通して、しなしなにして下さいね」



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ぷぷぷっ
いぶさんの写真みてたら、↑↑こんな感じです(笑)
ご飯粒ついてるし~、鍋でダイレクトで食べてるし~、めっちゃレタス食い散らかしてるし~、男の料理みたい。

こうなることわかってるのにいぶねぇさんも、負けじとレタス攻撃してますね。
2007/12/21(金) 12:48:20 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
いつもありがとうございます!

男の料理ですか(笑)
確かに、言えてるかも・・・
お鍋、ダイレクトだし(苦笑)

レタス攻撃
命名に受けました(笑)
新鮮なレタスだったんで
せっかくだから、サラダ風に・・・と
チャレンジして、この有様です(笑)

ただし、好き嫌いはゆるさんぞ~!って感じで
拾い集めて、ぜんぶ食べ終わるまで
しっかり監督しました(笑)

キャベツだと食べるんですけどね。
レタスの苦いのがダメみたいです。

また、ブログにもおじゃまさせて下さいね。

2007/12/21(金) 17:32:24 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
こんばんは。
こんばんは。
早速お邪魔します^^

いぶきくん なかなかいい食べっぷりですね
レタス嫌なんだ・・・
実はもんちゃんも同じくです(笑)
さすに生野菜は食べてくれません(トホホ)
で・・・気になるのはお鍋の中身?
何が入ってるのかなぁ?レタスの他に?
2007/12/21(金) 18:25:33 | URL | Funny #-[ 編集]
ぶぁっはっは~!!
いぶき君豪快ですね!!
鼻にご飯粒付いてますが(笑)
2007/12/21(金) 19:58:16 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
Funnyさんへ
ご訪問、それからコメントどうもありがとうございます!
とっても、うれしいです。

もんちゃんもレタス、ダメですか?
おんなじですね(笑)
いぶきは、キャベツやにんじんは
生でもいけるんですけど
レタスは苦味がイヤみたいです。

何気にグルメなので、困ります(笑)

ごはんの中身は、毎回変わりますが
だいたい野菜が3種類から4種類入って
お肉か、卵にわかめ、きな粉もしくは
納豆にごはんとかが入ってます。

野菜は人間のご飯からちょっと拝借して
という感じで
無理なくやってます。

もんちゃんみたいに
いぶきもずっとずっと元気でいてくれるように
これからも頑張りますよ!

また、ブログにもおじゃまさせて下さいね!



2007/12/21(金) 21:14:15 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ファボリままさんへ
いつもありがとうございます!

ご飯粒、ついてますよね(笑)
本人は、気にしてないみたいですけど
見てる方はいつもバカ受けしてます(笑)

ファボリままさんみたいに
私ももちょっと、ごはんを工夫しないとなぁ・・・と
いつかの記事を読ませてもらって反省しました(苦笑)

あ、カメラは使いこなせそうですか?
かわいいファボリくんの勇士を
これからも期待してます!

またブログにもおじゃまさせて下さいね。
2007/12/21(金) 21:17:40 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
いぶき君、レタスNGですか。
蘭は好きですよ、、、しんだけ。
お野菜全般大丈夫なんですけど
葉っぱ類は食べないんです。
シャキシャキ感があるのがお好みみたいで
最近はもっぱら大根と人参、ブロッコリーです。
ところで。
ごはんは手作りなんですね~~~
ままさんエラいなぁ。。。
私はぐーたら飼い主なので、ダイエット中であるにもかかわらず
市販の療法食のお世話になっております。
いぶき君はスレンダーでいいですね~~~
お肉、、、いりませんか???(爆)
2007/12/22(土) 00:31:01 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
蘭ママ さんへ
ご訪問、それからコメントどうもありがとうございます!
とってもうれしいです!

蘭ちゃんは、しんが好きなんですか?
大根、にんじん、ブロッコリー
なんでも食べてえらいなぁ・・・。
いぶきにも見習ってもらわないと(笑)
あ、でも葉っぱは食べてくれないんですよね。
シャキシャキが好きだなんて
グルメな蘭ちゃん(笑)

市販の療法食にも、今はいいものが
いっぱいですものね。
私の作ったものなんて
ぜんぜん大したものじゃないですよ(苦笑)

いぶきはお肉も大好きで~す(笑)
焼肉の時は、食卓を囲んで
じっとりもらえるのをまってますよ(笑)

また、ブログにもおじゃまさせてください!
2007/12/22(土) 08:25:09 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
