いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
つつじ通り
つつじ通り、と
呼びたくなるような
道を歩いてきました。


















201005021つつじ通り


つつじ公園と呼びたくなるくらい
つつじがいっぱい咲いていた公園。


















201005022つつじ通り


アスファルトでないところを歩くのも
いいものだなぁ、と
田舎育ちの私は
なんだかこういう道を通ると
なつかしい気持ちになります。

子どもの頃に履いていた靴は
新しくしても
すぐに土で汚れてしまって
水でじゃぶじゃぶ洗うと
あっという間に
水が茶色くなったものです。

その分だけ歩いて
その分だけ
楽しかったり
疲れたりした子どもの頃。
公園ではしゃぐ
小さな子どもさんを眺めながら
自分がまだ
小さかった頃のことを
思い出しました。

まだ、その先に
どんな嫌なことや
大変なことが
待ち受けているか想像もしていなくて
まだ、その先に
どんな嬉しい出来事や
感動することに出会うか
考えもしていなかった
小さくて、無防備だった子どもの頃のこと。




















201005023つつじ通り


つつじは七部咲きほどで
あと1週間もすれば
満開のつつじが
見れるのではないかと思います。




















201005024つつじ通り


こんな、なにげない1日の
そんなに遠くない公園で
こんな風にみんなで歩いたね、ということを
いつまでも覚えていられたいいな、と思います。















201005025つつじ通り


それは確かに晴れた日で
出かけようと思えた日で
ちゃんと出かけられた日で
無事に帰ってこれた日だから。

そういうことを
ちゃんと覚えていられたらいいな、と思います。




















201005026つつじ通り


昨シーズンに買った服が
ちょっと大きく感じてしまうくらい
一回り体が小さくなったいぶき。

けれどいぶきは
今日もてくてく自分の足で歩くことができて
呼べば振り返って応えてくれる。





















201005027つつじ通り


そういうことが
とてもうれしい春の日です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
