いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
恒例行事と切ないいぶき
大型連休、いぶき家恒例行事・・・















201005031恒例行事


ワックスがけ(ぜんぜん楽しくない

見た目というより
小傷防止のためにやっているのですが
とにかくにおいがきついので
喘息もちの私と
嗅覚のするどいいぶきさんには
ちょっとしんどい恒例行事。

と、いうわけで
はじめは協力してやっていたワックスがけなのですが
最近はもっぱら
夫の受け持ち。

部屋を片付けて
フローリングをふきあげて
いっきにワックスをかけていきます。

所要時間、約3時間。
(夫、おつかれさまです)

ワックスが完全に乾いて
リビングに移動した
私といぶきさん。























201005032恒例行事

「!」

いぶきさんのゲージをはじめ
動かせるものは移動させて
ワックスをかけているので
いつになくすっきりと、というより
何にもないリビング。



















201005033恒例行事


自分のゲージがないことに
ちょっと動揺している
かわいいいぶきさん。



















201005034恒例行事


ベランダに非難させられていたゲージを
リビングに戻した瞬間
ゲージに入っていっていました(笑)





















20100503恒例行事


いつもそこにあるものが
今日もそこにあって
それを使う人が
いつものようにそこにいて・・・
そんな暮らし方が
最近とても
こういうのいいなぁと
しみじみと感じます。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ワックスがけお疲れ様でした~♪
”あれ?僕のケージは?”っていう感じの
いぶきくん、とっても可愛いです~!
2010/05/03(月) 18:21:04 | URL | かずっち #kJskG/ss[ 編集]
かずっちさんへ
遊びに来ていただけて
とっても嬉しいです!

ワックスをかけると
あぁお休みだなぁと(笑)
どこに行くでもなく
お家で大型連休真っ只中を
実感しています(笑)

いぶきもワックスがかわくまでは
支障のない部屋で
静かにすごしていたので
終わってフリーにしたとたん
喜んでリビングに行っていました。
そして、自分のゲージがないことに
すごくとまどっていました(笑)
笑っちゃいけないくらい
本人は困っていたのですが
すぐにゲージが戻せることが分かっている私は
やっぱりどうしても笑ってしまって
ついつい写真を撮ってしまいました。
いぶきには
なんて、悪魔! と
思われたかもしれません(笑)
2010/05/04(火) 19:13:49 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
