いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
こいのぼり
いぶき家地方
昨日は最高気温が
27℃まであがったそうで
「ちょうどいい」 春の感じは
どこに行ってしまったのか。
ついこの前まで
うんと寒くて
ダウンを着て出かけていたのに
暑がりの夫は
さっそくTシャツ1枚で
さくっと出かけて行きます。

春を通り越して
いきなり夏が来てしまったような
そんなお天気のいぶき家地方ですが
5月を感じさせるものを見つけたので
写真に撮ってきました。



























201005051こいのぼり


名古屋のノリタケの森にて。
ちょうど今日はこどもの日ということで
タイムリーな1枚です


























201005052こいのぼり


最近は、これくらい大きなこいのぼりは
あまり見かけなくなりました。


























201005053こいのぼり


色鮮やかなこいのぼりたちが
軽やかに風に舞っていて
お買い物に来ただけの私たちなのに
すっかり目の保養をさせてもらいました。




























201005054こいのぼり


GWも今日でおしまい。

























201005055こいのぼり


明日からまた
通常モードです。

いぶき家の父のぼり(真鯉?)は
仕事をバリバリ頑張り
母のぼり(緋鯉?)は
ぼちぼち家事を頑張ります(笑)

そして、いぶき家の
こどものぼり(またしても緋鯉?)なあの人は・・・




























201005056こいのぼり


きっと、GW中にたまった疲れを癒そうと
いつもにも増して
朝寝坊、がっつりお昼寝と
決め込むことでしょう。

























201005057こいのぼり


それがシニアワンコのお仕事なのだ、と
私は嬉しく
それを見つめることでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
