いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
木陰
とりあえず、一言

お腹がすきましたぁ。

朝から何も口に入れていない私。
連休明けで
なにかと雑務におわれております。
雑務とはよく言ったもので
本当にそれは雑務で
ただただこなしていくだけの
バシバシと忙しい時間で
こういう時間を過ごしているとき
私はちょっとまごまごしてしまいます。

今日の私、雑だなぁ。
なんか優しくないなぁ、と。
きっと、ちょっと目なんかつりあがってしまって
眉間にしわなんかよせて
怖い顔してるんじゃないかなぁと
時々鏡で確認します(笑)

思ったほど、険しくない顔のときも
自分が想像しているより険しい顔のときも
なんだか気が抜けたように
無表情の日も
見慣れたはずのその顔は
やっぱりなんだか毎日ちょっとずつ違う気がして
だから雑務におわれるような日は
ちょっとまごまごしてしまいます。

いぶき家、地方
今日もいいお天気です。
風が吹いているので
外を歩くのは気持ちがいいのですが
日差しは夏のように
肌をじりじりとむず痒くします。

そんなとき
嬉しいのが・・・



















201005061木陰


木陰。

もう、木陰を見つけると
いぶきとダッシュです(笑)
そうしてダッシュしてかいた汗も
木陰にいるうちに
いつの間にか乾いてしまいます。



















201005062木陰


洋服はもう、暑いかなぁと思いつつ
直射日光はあまりよくないよ、という
お話も聞くので
最近、外出するたびに
迷います。

いぶきに服を
着てもらうべきか否か、と。






















201005063木陰


そしてたいてい
とりあえず、着せて出て
外出先で、時折いぶきの体を触って
体温の様子を見ながら
途中で脱がせたり
そのまま着せて帰ったり
いまのところ
そんな感じで対応しています。

春を通り越して
一気に夏がやってきたような
日差しが続いているいぶき家地方。
これからますます暑くなることを考えると
いぶきの体調の面では
不安を感じてしまいますが
いぶきの顔、におい、足取りを
見つめて、感じて
無理をしないで暮らしていけたらいいな、と
思っています。

それでは最後に
対照的な写真で今日はお別れです。





















201005064木陰

デレデレ~。

















201005065木陰

キリリ。

これから、母の日の贈り物に同封する
お手紙を書いて
夕食の準備です。

お腹がすいているから
きっと今日は
私のぱっとしない料理でも
おいしく感じること間違いなしです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
