いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おめでとう。ありがとう。
5月7日、ひっそりと
誕生日を迎えていた
いぶき家の夫のために
週末、お家で
誕生日パーティという名の
焼肉を食べました。

痛風な夫のため
普段、がっつりお肉を食べることが少ないので
かなり嬉しかった模様で
がっつり250gほどを
ひとりで平らげておりました。

おいしいお肉屋さんを
最近見つけてしまい
そこのお肉は
ちょっとした焼肉屋さんのお肉より
全然おいしくって、値段も破格に安いので
出かけていくと
ついつい買いすぎてしまうのがたまに傷。

焼肉をするために
上カルビとロースを
合わせて500gお買い上げしたものの
けっこうな量をあまらせてしまい・・・
そんなわけで
今日のいぶき家の夕食には
にんにくの芽とカルビの丼が
登場予定です(笑)



















201005101お祝い


「ケーキはやっぱり
生クリームでしょう」という
なんてオーソドックス! な
夫の要望どおり
生クリームのデコレーションケーキをお買い上げ。

そんなわけで
今年の夫の誕生日は
私としては、これ以上ないというくらい
楽だったわけで
週末、食べてばかりいたので
これは絶対太ったよ、と
今日は1時間、汗だくになって
ヨガを頑張りました。
悪あがきしたい年頃です(笑)





















201005102お祝い


絶望的に残念に写ってしまっている
いぶき用の焼肉丼。

カルビとロースに
お野菜はナスともやしと、えのきが入っています。
これをいぶき用に特別に
オリーブオイルで炒めて
お皿にドン!




















201005103お祝い


お肉がすごくやわらかかったので
ほとんど飲んでる状態で
がっついておりました(笑)





















201005104お祝い


いぶきは思いがけず
おいしいお肉が食べれて
食後は満足げに
まったりしておりました。

これでまたひとつ
年を重ねたいぶき家の夫です。

頼りないこと、この上ない
その意味では
かなり頼りになるいぶき家の夫。
今年はその汚名を返上する覚悟で
がんばってほしいと思っています。
いや、ほどほどに。
まぁ、身体をこわさない程度に、という感じで。


















201005105お祝い


静かなお祝いの日となったこの日。
長崎のお母さんからは
プレゼントに
お財布が届き
電話ではお父さんと
笑い合ってお話ができて
なんというか、静かな中にもちゃんと
きらきら光るものがあって
嬉しいなぁ、ありがたいなぁと思いながら
その日を迎えられることを
やっぱり私は
ありがとうと思うのです。

夫にも
長崎のお父さんとお母さんにも
もちろん、いぶきにも。

お誕生日はみんなに
ありがとうと言いたくなる日らしい・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
