いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ひとり寝
最近ふっと気づくと、いぶきの姿が見えないことがあります。
狭い家の中で
大体、いぶきのいる場所は決まっているのですが・・・

こんな風に、ふっといなくなる時は・・・




12223.jpg

寝室でお休みになっていらっしゃいます。

寒くなってから、ベッドへ乗りたがって
人間の方が小さくなって眠る今日この頃。
日中リビングには、エアコンもついていて
決して寒いわけではないのですが
私のスキを見計らって
寝室に消えるいぶきさん。




12221.jpg

「ぬくぬくより、ふかふかの方が好きですから」
「・・・でも、いぶき、ふかふかのクッション買ってあげたじゃん」
「あれより、低反発ベッドの方が、好きですから」
「・・・ぜ、ぜいたく者めぇ」





12222.jpg

「温室育ちですからね・・・zzz

それでもお昼寝が終わって私の姿が見えないと
てくてく、部屋の中を徘徊して姿を探すいぶきさん。
「愛情を感じるわぁ」 と思っていたら
キッチンへ侵入して、ビニールをあさる音がしました。

どこまでも俺流を通すいぶきさんです。



12224.jpg

「九州男児ですからね」
「いぶき、なんか顔が怖いから、かわいい首輪しようね汗(だらだら)
「お昼寝をじゃまするのは、感心しませんね」
「・・・す、すいません」




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いぶきちゃんは、九州男児だったのね。
どうりでいつもキリッと男前なんだ。
広いベッドの上はパラダイス~
狭いクッションより好きなんですね。
2007/12/22(土) 16:31:43 | URL | ローリーばあや #HCBxyrqc[ 編集]
ローリーばあやさんへ
いつもありがとうございます!
いぶきは、熊本生まれの
熊本育ち、6歳まで熊本で過ごしました。

今は空の旅を経験して愛知に来て
しかも2度の引越しと
いぶきの人生も波乱万丈です(笑)

ベッドが大好きないぶき。
私はシーツの洗濯におわれる毎日です。
でも、それも
いぶきがいてくれるから言えるグチなんですよね。

老体には寒さはこたえる、といぶきが言うので(笑)
ついついベッドにのせてしまう
あま~い私です(笑)

また、ブログにもおじゃまさせてください!

2007/12/22(土) 17:09:40 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ベットに来てもらうと狭いし・・・
でも来ないのも寂しいし・・・

この写真みると、短毛のラブは寒そうに見える・・・。
2007/12/22(土) 23:43:37 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
いぶき君、熊本の出身だったんですか!
蘭は大分県の日田市の生まれで
福岡育ちなんですよ。
今年の3月まで福岡にいまして、現在は
私の実家である埼玉で暮らしています。
熊本は、息子の蘭兄が幼稚園の時
主人の転勤で住んでいました(熊本城の近く)
何だか似ているところがあって嬉しいな~
蘭もベッド好きですよ。。。
おかげで、、、ふかふかがペッタンコです・・・泣
2007/12/23(日) 00:17:35 | URL | 蘭ママ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
いつもありがとうございます!

ですね(笑)
来られると狭いし、来てくれないと
さびしいし・・・
納得です(笑)

短毛、寒そうですか(笑)
確かに、この前触らせてもらった
シャルティちゃんがいたんだけど
ふっさふさしてて、ボリュームがあって
いぶきとは違うな~と思いました。

一応、これでも冬毛バージョンなんですけどね(苦笑)
若干、夏より長い部分と
わさわさ感がアップしてるんですよ(笑)

でも、ゴンちゃんには叶わないなぁ・・・(笑)
あんまり言うと、いぶきがやきもちやくので
この辺で・・・(笑)

またゴンちゃんに会いに行きますね。
2007/12/23(日) 17:36:54 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
蘭ママさんへ
ご訪問、それからコメントどうもありがとうございます。
とっても、うれしいです!

蘭ちゃんも九州出身なんですね。
熊本にもいらっしゃったんですか?
なんだか、ご縁があるようで
うれしいです~。

熊本城、たまにいぶきと
散策に出かけていました。
春なんか、桜がきれいに咲いて
すごくいいところなんですよね。

蘭ちゃんは大分生まれなんですね。
福岡で育って、今は埼玉なんですね。
いぶきも引越しの時
新しい環境に慣れてくれるか不安があったんですが
人間の心配をよそに
本人はそれなりに快適に暮らしているように見えます(笑)
蘭ちゃんもきっと
蘭ママさんご家族に囲まれて
幸せな毎日を過ごしていることと思います。

九州出身同士のご縁で
どうぞこれからも、いぶきをよろしくお願いします!
2007/12/23(日) 17:45:09 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
