いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
重い腰をあげる
暖かくなってきた頃から
「今年はベランダで野菜を育ててみようって思うんだよ」 と
いろんなところでしゃべってきた私。
そろそろみんなに
「やるやる詐欺か?」 と
思われかねない
腰の重さっぷりを発揮していたところ
やっと大きめのホームセンターに行って
ゆっくり苗を選ぶ時間と気持ち(笑)ができて
いくつかお買い上げしてきました。




















201005191重い腰をあげる


左手のプランターにはハーブを。
右手のプランターには
初挑戦のナスときゅうりの苗を
植えてみました。




















201005192重い腰をあげる


手前のサボテンには
ずっと使っていなかった
本当はコップと
本当は小皿をセット(笑)






















201005193重い腰をあげる


こっちにはお花や
大葉を植えたいと思っているのですが
大葉は苗が見つからず
お花はなにやら育てるのが難しそうなものしか
やっぱり見つけられず
今のところ
プランターのかわいさのみを
楽しんでおります(笑)





















201005194重い腰をあげる


じょうろも新調しました。
ところでじょうろって
「如雨露」 と書くんですね。
なんかすてきだ



















201005195重い腰をあげる


ベランダに人工芝をしきつめてから
お昼をベランダで食べたり
いぶきとまったり過ごしたり
なかなか快適なベランダライフを
過ごしております。

なんだかもうひとつ
お部屋が増えたみたいな感じでうれしい






















201005196重い腰をあげる


いぶきに苗を食べられちゃうんじゃないかと
はじめはひやひやしたのですが
一応、今のところ
思いとどまってくれています(笑)

ただし・・・














201005197重い腰をあげる


きゅうりの苗が
異常に気になるらしいです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ベランダ、いごこちよさそうですね。
いぶき君は、大事な苗をいたずらしないのね~。

ウチのイブキ、じゃなかった磐音は、ことごとくすべてくわえて来ては、かみかみしてゴックンしてます。
こんど、べらんだの悲惨な状態をアップしますね~(笑)。

サクラとイブキは、いい子です。
2010/05/26(水) 18:08:07 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
お返事が遅くなってしまって
ごめんなさい。
なんと、sakuさんから
コメントいただけていたことに
今気づいたという
失態ぶりです(苦笑)
ごめんなさい。

磐音ちゃん、かみかみゴックンとは
なんて豪快な(笑)
お腹の弱いいぶきがまねをしたら
即、お腹をこわしてしまうことでしょう(苦笑)

べらんだの悲惨な状態をアップしますね~(笑)。

↑磐音ちゃんの武勇伝ぶりを
楽しみにしています(笑)

サクラちゃんとイブキくんは
大丈夫なんですね。
やっぱり、おいしいから食べるというより
いたずらしている感覚なんでしょうか。
そして、二人は大人な対応をしている、と(笑)
いぶきもすご~く気になるみたいで
ベランダに出るたびに
においをかいでいますが
今のところ食べようとはしません。
でも、もしうまく育って
野菜ができてきたら、と思うと
ちょっと心配です。

キュウリあたりを
狙われそうです(笑)
2010/05/28(金) 15:13:29 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
