いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
小雨
いぶき家地方
昨日はしとしと
1日中、小雨がぱらついていたので
いぶきと二人
お家の中で過ごしました。

と、ふと思い立ち・・・



















201005211小雨


こんなものを作ってみました。
なんて「作った」 なんて
呼べるほど
手間隙もひねりも何もないのですが
使っていなかったフォトフレームに
マリメッコの厚紙をセット。


















201005212小雨


何気に色合いがいい感じで
なかなか気に入りました。



















201005213小雨


私がせっせとこれを作る間
なんとな~く見守るような
視線を送り続けていたいぶき。

「大丈夫、ハサミちゃんと使うから~」
「サイズもちゃんと測るから~」

心配性のいぶきは
私がふだんと違うことをしていると
何かと気になるお年頃。





















201005214小雨


雨の日だけじゃなくて
普段からお家で過ごす時間が
一番多い私にとって
こんな風に、ふと何かをしてみたり
思いがけず嬉しいことがあったり
そうじゃないことが起こったり
どんなときも
どんなものも
いぶきはいつも
発見者であり
目撃者であり続けてくれます。





















201005215小雨


いぶきがたとえ
直接何かを言ってくれなくても
特別なことをしてくれなくても
そこにいて
時々こっちを気にして見つめてくれて
あとはたぶん
おいしいものの夢でも見ながら
まどろんでくれていたら
そばにいる私は幸せだなぁと思います。

世界のどこかで起きている不幸な戦争や
不条理で不公平な現実、云々を
いぶきは何にも知らないで
ただ自分の生きている世界のことを
想っているんだと思うんだけれど
誰かを傷つけないいぶき
誰かのものを盗まないいぶき
誰かを差別しないいぶきが生きている世界は
とてもとても小さいけれど
清清しく
潔く
シンプルでとても美しいと感じます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
