いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
優しい風
昨日、ちょっとゆっくり
いつも以上にゆっくり
過ごしてしまったので
今日はちょっと
いつもよりゆっくりじゃなく
過ごしていました。
(なんて回りくどい)

洗濯機をまわして
洗濯物をたたんで
郵便物の整理をして
フローリングにつもった
いぶきさんの抜け毛をきれいにして
そんなこんなで出てきたゴミを
ベランダに出そうと
窓を開けたら
なんとも言えない
気持ちのいい風が
入ってきました。

ふわっと。
ほわっと。
ふんわりと優しい風でした。

























201005251風


あぁ、だから
人生は素晴らしい、と
こんなとき、私は感じます。






















201005252風


何の期待もなく
何もこちらから求めていないのに
ふと、私たちは
何かを与えられる。

家族から。
友人から。
自然から。
きっと、神様からも。
























201005253風


なんだか最近
ちょっと疲れていた私の心は
なんというか、淀んでいて
いらないものが溜まってしまっていて
ちょっと重たかったんだけれど
その優しい風が
そういうものをふわっと持ち上げて
よいしょと背負って
私の中を
通り抜けていったような感じ。

そうしてまた、少し身軽になった私は
誰かのために
何かのために
いつもよりちょっと
頑張れたり
優しい人になりたいと
願うのです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
