いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お疲れ様です
今日は午前中
父の日のプレゼントを探して
午後から衣替えをしました。

なんで私は
これをほしいと思ったのだ? という
不思議なデザインの服が出てきたり
こんな服、持ってたなぁと
思わずその場で着てみたりして
イヤイヤはじめたわりには
それなりに楽しみながら
半日かけて一応、これで
夏を迎えられるかなぁという感じに
クローゼットの中が落ち着きました。

夏はちょっと明るい色の服が多くて
クローゼットを開けるたびに
意味なくうきうきしてしまうという単純さに
苦笑いしながら
これはこれで、世知辛い世の中を生きていく
術のような、おおげさに言えば
私の持っている
数少ない美徳のようにも思うのです。

そんな単純な私が心地いい疲労の中
これを書いているそばで・・・






















201005261お疲れ様です


いぶきは遅いお昼寝を決め込んでいます。
























201005262お疲れ様です


いぶきは重いものを持てないし
服もたためないから
実質的にはなんにもしていないんだけれど
私のあとをてくてく。
私が座ればそばに来て
眠るでもなくじっとしている。

どうやらこれは
いぶきなりに私を
心配しているらしい・・・と
そのうち感じた私です。























201005263お疲れ様です


いぶきはこんな風に
私が普段と違うことをしていたり
いつもと違う態度をとったり
(体調が悪かったりして)
ちょっとツッコミを入れたくなるところでは
普段着じゃない服を着ていると
ちょっとおろおろします。
そして、何事が起きているのか
何事も起きていないのか
自分の目で鼻で確認しないと
安心できないみたい。

だからいぶきにも
心からお疲れ様の言葉を贈ります。

家族の一員として
私を守ろうと
お家の中で起きている変化に
敏感になっているいぶきを見ていると
嬉しくて涙が出るくらいです。

おおげさじゃなく
誰かにそんな風に思われるなんて
とても幸せなことだと思うから。
そして私もその人のことを
おんなじ気持ちで
見守っている今の時間が
やっぱりとても嬉しい。

まだまだ「ありがとう」 が
言い足りないから
もうすぐ迎える12歳の誕生日のように
何度でもその日を
迎えられますように。

脈絡もなく
最近、買ったバッグをUPUP。























201005264お疲れ様です


最近、こんな感じのものが好きです。






















201005265お疲れ様です


見ているだけで楽しくなるようなもの。

占い師さんによると
赤は私にとって
バッドカラーらしいのですが
なんだかそういう理由で
気に入ったものでも敬遠してしまうのに
疲れてしまったので
最近は気に入ったものを
持つようになっています。

それに占い師さん。
一応、このバッグ
私のラッキーカラーの青も
入っているんだけど
こういう場合は
どうなるんでしょう? (笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
