いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
偏頭痛
普段から悩みの種の偏頭痛が
ここのところ、しんどくって
処方されたお薬を
許容量のんでも
どうにも効かないで
もがいていた昨日
そういえば、偏頭痛というフレーズが
歌詞に出てくる
ミスチルの曲があったなぁと
効かないつながりで
こっちは聴いてみました(笑)

Mr.Children CANDY























201005281偏頭痛


ご近所さんのご迷惑にならないように、と
小さく小さく聴いたCANDY。
小さい分
歌詞を拾おうと
うんと集中して聴いたCANDY。
桜井さんのすごいところは
移ろいやすい気分にそっと寄り添って
そのときそのとき
聴きたくなる曲
胸に染み入るような曲がそれぞれあって
それがぜんぜん強引な感じじゃないところだなぁ。






















201005282偏頭痛


寝不足の続いている私に付き合って
ちょっとお疲れ気味ないぶきさん。

うん、顔に出ているなぁ
申し訳ない。





















201005283偏頭痛


身体がこんなで
いろんな人に
迷惑と心配をかけている私だけれど
心配してくださる方には
やっぱり「大丈夫」 と伝えたい。

私はまだ耐えることができるし
いつかきっと
辛いことには終わりがあって
それが本なら、その続編は
きっとハッピーエンドだと
馬鹿みたいに信じているから。
それはもしかしたら
他の誰かから見たら
とてもハッピーエンドには
思えないような結末だとしても。

人生はなんていうか
CANDYで言うなら
ストロベリーじゃなくて
ミントなんだな、うん。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
偏頭痛・・・
つらいわねぇ~。
sakuも、以前はひどかったんです。
いつも、薬を持ち歩き(ヤクチュウみた~い。)

今は、ほとんど無いんですよ。

座るときの姿勢を意識したり、めがねを作ったり、血圧の薬を飲むようになったら、うそのように楽になりました。

どれかあてはまると良いんですけど。

おだいじに~。
いぶさん(笑)も、元気でね~。
2010/05/31(月) 17:53:10 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
座るときの姿勢を意識したり、めがねを作ったり、血圧の薬を飲むようになったら、うそのように楽になりました。

↑sakuさんが実際に
体験なさったお話なので
とても勉強になります。
ありがとうございます。

確かに私、すごく
姿勢が悪いなぁと
実感があるので(苦笑)
意識してすごしてみたいと思います。

今は、ほとんど無いんですよ。

↑このお言葉が
とても嬉しいです。
私にも、そんな日がくるかなぁ
くるといいなぁと
素直に憧れます・・・と
今、とてもいい姿勢で
これを書いています(笑)
実践あるのみ、ですよね。

教えていただき、感謝です。
2010/05/31(月) 19:12:57 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
