いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
交換
201005312交換


いぶきともども
お疲れモードな今日の日です。

昨日、建具屋さんがみえて
家中の建具
リビングのものから
トイレのものまで
10箇所もの建具を
交換しにみえて
その対応に追われ・・・というほど
何もしていないですけど(苦笑)
釘を打つ音や
ドアをはめ込むときに
ものすごい大きい音がするので
いちいちビクっとなってしまい
作業中、ずっと身体がこわばっていたせいか
今日、いろんなところが
筋肉痛なのです(苦笑)

それにしても、建具屋さんはすごかったです。
たったひとりで小さくはない建具を
車からいぶき家の部屋まで運び
がんがん交換していき
無駄な動きが一切ない。
これぞ職人さん! という感じで
目の保養になりました。



















201005311交換


交換された建具たち。
微妙にデザインが変わったのを見て
建具にも型のようなものがあったり
流行のようなものがあって
絶えず変化していくものなのかなぁと
ちょっとしみじみ。
今回、不動産屋さんから連絡を受けて
建具全体に原因不明のシミが浮き出て見える
不具合が別部屋で発生したため
各部屋、確認をお願いしますということで
「確かに斑点あるなぁ。これ、模様かと思ったよ」 という
まったくのんきないぶき家だったのですが
さっそく建具屋さんが確認に見えて
交換が決まって
寸法を測って帰られて
建具が完成したと連絡をいただいたのが
2週間後くらいかな?
これまた早い。

そして、昨日がその
交換の日だったというわけです。

うん、建具屋さんはすごかった。
新しいドアも何も問題ない。
が、なんだか疲れてしまったなぁ。




























201005313交換


人間の聴覚は
だいぶんワンコに劣るはずで
私に聞こえている音は
いぶきに聞こえている音より
きっとずっと小さいはずなのに
やっぱり大きい音が
どうしようもなく苦手な私です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
