いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ありがとう、12歳。
1998年6月1日
いぶきは生まれました。
そして今日
2010年6月1日
12歳の誕生日を迎えました。
いつもとおんなじ
24時間の今日。
お部屋から見える景色も
いぶきの寝息も
いつもと何も変わらない今日
けれど確かに
いぶきは11歳から12歳になったのだ、と
しみじみうれしいなぁと
感じています。

























201006011ありがとう、12歳


みんながそろった週末に
一足早くお祝いをしました。

























201006012ありがとう、12歳


さつまいものパイと
野菜がいっぱい入ったリゾット
それにアスパラを添えた
12枚のお肉は
12歳にちなんで。























201006019ありがとう、12歳


さつまいもパイは
市販のパイシートに
ほぐしたさつまいもをサンドして
オーブンで焼いたものに
いぶきの大好きなバナナと
ホイップをトッピング。
メイプル風味のハチミツをかけたので
甘い香りが部屋中に広がって幸せ。


























201006014ありがとう、12歳


パイを含め
お料理が完成するまで
所要時間約2時間。

いぶきの食欲バロメーターが
限界に達する頃
ようやく完成しました(笑)

























201006013ありがとう、12歳


バースディハット登場。
嫌がるのかと思いきや・・・
























201006015ありがとう、12歳


すんなり受け入れる
さすが12歳の力量。

























201006016ありがとう、12歳


さらに変顔まで見せてくれる
ウィットにとんだ12歳。

























201006018ありがとう、12歳


ケーキはちょっと不恰好で
こうしてあらためて見てみると
果てしなく、地味だぁ(笑)


















201006017ありがとう、12歳


味はほとんどさつまいもの甘みだけなので
若干甘みが足りない感じですが
ふつうにおいしかったです。
人間も食べられます(笑)

この日、いぶきはいつになくはしゃいでいて
それは、お家の中に
甘いいい香りがたちこめていたからかもしれないし
なんだかみんなが笑っているので
嬉しかったのかもしれないし
本当のところは、いぶきにしか分からないんだけれど
「なんだかいぶきがはしゃいでいた」 という事実は
私を優しく包んでくれます。

だから12年分のありがとうを込めて
いぶき家は今日の日を
過ごしたいと思っています。




















2010060110ありがとう、12歳


お誕生日、おめでとう。
いぶきさん。

来年はきっと
もっと上手にケーキを作るから
来年の今日の日も
一緒にいられますように。

嫌なことはもう、しなくていいから
我慢強いことも知っているけれど
これからは我慢もあまりしなくていいから
いぶきの好きなように
いぶきの過ごしたいように
してくれたらとてもうれしい。

今日という特別な日に
ぜんぜん特別じゃないことを言うと
私は呆れるくらい
あなたのことが大好きです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Comment
≪この記事へのコメント≫
お誕生日おめでとう
おはようございます。いぶきクン、お誕生日おめでとう!!!12歳ですね。うちのラブも、7月で12歳になります。最近は、ずっとオムツ生活で、床ずれが破れて大出血しちゃったり、足が動かなくなったりと、いろいろありますが、元気に幸せに暮らしています。いぶきクンも、この12年間の幸せを感じていると思います。たくさん、ご馳走を食べる事が出来て、いぶきクンにとって、素敵なお誕生日になったと思います。いつまでも元気で、ゆっくり歳をとっていって欲しいものですね。
2010/06/01(火) 10:34:58 | URL | けいちゃん #UsG.KSo2[ 編集]
けいちゃんさんへ
遊びに来ていただき、まずは心からの感謝を。
そして、いぶきへのお言葉も
とても嬉しかったです、ありがとうございます。

ラブちゃんのご様子
ブログで拝見させていただきました。
おもらしの症状など
いぶきも共通するところがあるので
あぁ、そうだなぁとか
思わずうんうんと
うなり声を出しながら
拝見させていただきました。

年を重ねることは
人間もワンコも同じで
命あるもの
いつかみんな老いていくということもまた
確かな現実としてあって
それは時々
とてもさびしく不安に感じてしまうんだけれど
なんというか
1歳には1歳の
10歳には10歳の
人間で言えば80歳には80歳の
輝きのようなものがちゃんとあって
いつか命が終わるその瞬間まで
いっぱい笑って
仕様もないことにもやっぱり笑って
過ごせたらいいなぁと感じています。

ラブちゃんのお顔
とても穏やかですてきです。
7月のお誕生日で
12歳になる同級生のラブちゃんのこと
応援しています。
2010/06/01(火) 14:15:36 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ハッピーバースデー。
いぶきさん、12歳のお誕生日おめでとうございます。
どれだけ嬉しかったかは、写真を拝見したらわかります。

12歳なんて、まだまだ若い!
ここからはゆっくりと。
いっぱいワガママ言って甘えちゃっていいと思います。
楽しく、のんびり、穏やかに。
優しい時間をパパとママと過ごしてください。
2010/06/01(火) 16:55:21 | URL | るん #-[ 編集]
いぶきクン ママさんパパさんお誕生日おめでとうございます。 ニコニコ笑顔で帽子をかぶっている姿はこちらまで幸せのお裾分けを頂いた気分です。 来年も 再来年もさらにその次の年もニコニコいぶき君のお誕生会の様子を見せてくださいね!!
楽しみの待ってます!
2010/06/01(火) 20:11:28 | URL | 金太郎 の母 #-[ 編集]
いぶき君、12歳のお誕生日おめでとう!
家族みんなが揃って
素敵なお祝いになったんだろうなぁ。。。と
お写真を拝見して思いました。
ハットをかぶってるいぶき君も
ごちそうを目の前にしているいぶき君も
ローソクの向こうで首をかしげているいぶき君も
どれも素敵ないぶき君です。
これからも、たくさんの笑顔と
たくさんのパワーで
たくさんの幸せをゲットしてくださいね♪
2010/06/01(火) 22:27:28 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
いぶきくん、おめでとう!
お祝いなのに、涙が出ちゃって・・・。

『12歳、おめでとう』の涙。
『今日まで、元気』の涙。
『いつもありがとう』の涙。

ほんとに、おめでとう!

今日からの一日一日は、
『キラキラ輝く、ごほうびの毎日』になりますように。

遠くから、見守ってますね(笑)。

いぶきママさんも、マイペースでお身体、たいせつに・・・。

私は、まだまだ育児(犬)真っ盛りですが、自分自身のことも含めて、時間の流れに逆らわず、今のこの瞬間を大切にしたいと思っています。
2010/06/02(水) 10:59:02 | URL | saku #-[ 編集]
るんさんへ
いぶきへ、すてきな
メッセージをいただき
まずは心からの感謝を。

12歳なんて、まだまだ若い!

↑そう言っていただいたのが
とても心強くって
とても嬉しかったです。

先々のことを思うと不安もありますが
日々は結局のところ
その日その日の積み重ね。
その日、その日を大切に
過ごしていけたらいいなと思っています。

このたびはすてきなメッセージをいただき
本当にありがとうございました。
2010/06/02(水) 13:55:29 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
金太郎 の母さんへ
いぶきへすてきなお祝いの言葉をいただき
本当にありがとうございます。
代わり映えしないメンバーでの(笑)
お家で過ごす静かな
誕生日会でしたが
昔々のいぶきの失敗談や
武勇伝の話なんかも出て
みんなで笑って過ごせた時間は
大切な宝物です。

来年もきっと
こうしてブログで
いぶき13歳になる、の
記録が書けますように
この1年、できるだけのことを尽くして
いぶきがいぶきらしく
過ごせる環境を
守っていきたいと思っています。

すてきなメッセージをいただき
心より、感謝申し上げます。
2010/06/02(水) 14:00:09 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
蘭ママさんへ
すてきなお祝いメッセージをいただき
心よりお礼申し上げます。
また、このたびは
いぶきと、私にまで
多大なるお心遣いをいただき
あらためてお礼申し上げます。
本当に、心から嬉しかったです。
ありがとうございました。

いぶきはご馳走が目の前に並ぶと
なぜだかそれが
自分のものだとちゃんと分かってしまったらしく(笑)
とてもそわそわしていました(笑)
これだけ食欲旺盛なら大丈夫! と
見ていて嬉しくなるほどの興奮ぶりで
ぴょんぴょん跳ねるように
テーブルの周りを
何周もしていました(笑)

これからも、たくさんの笑顔と
たくさんのパワーで
たくさんの幸せをゲットしてくださいね♪

↑すてきなお言葉をいただき
ありがとうございます。
幸せは笑顔のあるところに
舞い降りると言いますので
どんなときも
ささいな嬉しいことを見つけては笑い
ドジをしては笑い
いろんな笑顔で
福の神さんをお迎えしたいと思います(笑)

一足早く12歳になったいぶきですが
蘭ちゃんが12歳になる日を
いぶきともども
私もうきうきしながら
まっています!
2010/06/02(水) 14:08:27 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
すてきなお言葉をいただき
まずは心からの感謝を。

いぶきは本当に
幸せなワンコだと実感しています。
こんな風に家族だけじゃなく
しみじみと祝って下さる方にめぐり合い
そして・・・

『キラキラ輝く、ごほうびの毎日』になりますように。

こんなすてきなメッセージを
いただけるなんて。
本当に、ありがたいことだと思います。

本当にありがとうございます。

sakuさんのお家は
育児まっさかり。
大変なことも
きっとたくさんあると思いますが
sakuさんのお言葉のとおり
そのときしか味わうことのできない
キラキラした瞬間が
きっとそのときそのとき
ちりばめられていると思うので
そのキラキラが
sakuさんのブログを通して
私やいぶきに伝染したらいいなぁ。
ちゃんとキャッチできたらいいなぁと
思っています。

このたびは、すてきなメッセージをいただき
本当にありがとうございました。
2010/06/02(水) 14:15:34 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
