いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
開かずの扉
いぶき家、地方
今日は1日中
しとしとと、雨が降っています。

と、いうわけで
いつもより
ちょっとだけ家事を頑張り
クローゼットの奥に押し込まれて
くしゃ~っとなっていた
かわいそうなバッグを救出しました(笑)

写真は、管理会社の意向で
総取替えになった建具の一部
何の変哲もないドアなのですが・・・
















201006151開かずの扉


さりげなくスケルトン。





















201006152開かずの扉


鍵つきのドアは
おそろいでスケルトン。

こういうものにも
シーズンのようなものがあるのか
3年前と同じ仕様でないドアがはまり
前のものより軽くなったりして
いつもの調子でドアを閉めようとすると
ものすごい勢いで閉まってしまうという
引越ししたわけでもないのに
なんだかやたら新しいものに囲まれて
もじもじしている私です(笑)


























201006153開かずの扉


そして、下には
開かずの扉。

これは、取替え前と
取り替えた後と
まったく同じ形状。
ついでに言えば
サイズも同じ、ということで
いぶきはくぐれません(苦笑)
あと5キロ分小柄だったら
通れたかなぁというくらいの大きさ。

一度、通ろうとして
上半身の途中で詰まってしまい
おろおろとバックしていました。
意外にチャレジャーないぶきです(笑)

























201006154開かずの扉


新しい建具に囲まれて
室内はどことなく
木の香りに包まれています。

こう、建具のひとつひとつ見ていると
デザインもそうだし、金具や、取っ手の
ひとつひとつ、お気に入りで
揃えられたらいいなぁと
マイホームへの夢がふくらみます。
























201006155開かずの扉


夢のマイホームには
お天気のいい日に
いぶきがふらりと出ていける
小さなお庭があって
そこでしばらくまどろんだいぶきが
ふっと振り返ると
そこから私が見えるような
見通しのいい、シンプルなリビングがあって
いぶきの足に優しい仕様の
フローリングにしたいなぁ・・・と
どうやら私にとっての夢のマイホームとは
いぶきが暮らしやすいお家のことらしい。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
マイホーム!
賛成よ!
いぶきハウスね(笑)。
そのときは、いぶき君用のドァもお願いね!

私も、バスタイムには妄想(笑)。
湯船につかって、
(ここに、ベッドルーム。となりに、ワンコ用サンルーム・・・。)とか・・・。

妄想して、うっとりしてます。

宝くじ、当選したら、
早速、工事にかかりますよ~。
2010/06/16(水) 21:49:40 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
宝くじ、当選したら、
早速、工事にかかりますよ~。

↑私もそれ、マネっこ
させてくださ~い!(笑)
と、まずは買わないと当たらないんですよね。
サマージャンボ、久しぶりに
買ってみたい欲望に
かられています(笑)

夢のマイホーム
もちろん満遍なく
いぶき仕様にしたいです(笑)
sakuさんのお家
とってもすてきですよね。
以前、拝見した
フローリングの優しい色合いとか
とっても好みだったので
鮮明に覚えています(笑)

マイホーム、なんとなく
自分で作れないものか、と
何年かかってもいいから
こつこつ自分の手で作れたら最高ですけど
どっちにしても土地が必要ですよね(苦笑)
私は北の国からの五郎さんの大ファンなので
五郎さんのような暮らしに
とっても憧れます。
厳しいけれど、自然の恵みに感謝して
ゆるやかな時間の流れに身を任せて
そしていつもつつましく、謙虚に生きれたら
すばらしいと思います。
せめてまず
最後の、つつましく、謙虚に、と
いうところだけでも
実践していけたらいいなぁと思っています。
2010/06/18(金) 17:43:11 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
